アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜DeNAベイスターズ「GET THE FLAG!SERIES 2018」の6連戦はどうだったのか #横浜スタジアム

   


 

リーグ優勝、日本一に輝いた1998年シーズンの栄光を再び! 当時のシーズンスローガンである「GET THE FLAG!」を冠したスペシャルイベントを、2018年6月26日(火)~28日(木)対阪神タイガース戦、6月29日(金)~7月1日(日)対広島東洋カープ戦の6連戦で初めて開催。当時のデザインユニフォームやグッズ、試合結果をまとめておきます。



GET THE FLAG!SERIES 2018

もう、この動画が全てなんですよね。見て頂ければわかると思いますが、、、絶対勝つぞベイスターズ!!

試合日程&結果

ここで気になる6連戦の試合結果を記載しておきます。

6/26 ●DeNA 0-4 阪神
6/27 ●DeNA 6-16 阪神
6/28 ●DeNA 2-3 阪神
6/29 ○DeNA 5x-4 広島
6/30 ○DeNA 2-1 広島
7/01 ●DeNA 1-15 広島

残念ながら2勝4敗と負け越し、、、。敗因は色々あると思いますが、打てないってのが一番残念ポイントだったかと思います。なにしろ「マシンガン打線」の再現が1998年優勝時の実績でしたから。

 

ユニフォーム&グッズ

もともと4/5からベイスターズのオフィシャルWEBショップで販売していましたが、それを逃した方には、直販店が試合1週間前の6/22から、MARK IS みなとみらいにショップが出ていました。

ホッシーで飾られたPOP UP STORE。

壁には一面、選手のサイン付きパネルが飾られてました。

すでに背番号無しは1枚持ってましたが、なんとなくもう1枚欲しくなり、物色に来ました。

ウィンドブレーカーの試着もありました。まぁ、夏だし要らないかな、、、。

ちょっと気になってた、ミッチェル&ネス コラボユニフォームの試着もありました。ただ、うーん、日本人体型には合わないですね。ずいぶん幅広なのと、襟首が広すぎでしたので、あきらめ。

1993 – 2011年にメインキャラクターを務めていた「ホッシー」のグッズもありました。

ジャガードタオルマフラーも買ってみました。なんと今治タオルです。ヘムには「GET THE FLAG!」を金糸で刺繍してあります。

背番号付きユニフォームは、山崎にしました。

カッコいい書体ですね。

そして試合当日には、横浜スタジアムの外野エリアにGET THE FLAG!ショップができていました。

売り切れているものも有りましたが、、、。

他にも、こんなアクセサリーも限定発売。300個限定生産なのにまだ販売中、、なぜだ、、誰にも気づかれない?? まぁ3,000円しますからね、、、。(公式WEBショップ

本革チャームと星型のチャームは別々に揺れるのでちょっと素敵。

あと、ファンクラブ会員限定ですが、「ベイスターズ☆オリジナルボンフィン」も発売しています。

くじ引き形式なので何が出るか分かりませんが、

ボックスA#11東克樹、#14石田健大、#19山﨑康晃、#26濵口遥大、#53 S.パットン、#10戸柱恭孝、#31柴田竜拓、#51宮﨑敏郎、#3梶谷隆幸、#8神里和毅
ボックスB#15井納翔一、#21今永昇太、#47砂田毅樹、#48京山将弥、#39嶺井博希、#2 J.ロペス、#5倉本寿彦、#9大和、#1桑原将志、#25筒香嘉智

の2種類で各選手900枚限定です。

とりあえず、山崎、パットン、浜口をゲット。

 

試合観戦

これが見たかったんです! って何故か撮り忘れたので、ツイッターからご紹介。

6/26の6連戦初戦に参加しました。仕事の都合で6回くらいの到着、またチケットの都合で3塁側(STARサイド)でDB席でもないところ、、、。えぇ、阪神ファンの真っただ中。

ちゃんと復刻ユニフォーム着てきましたが!

ビールも忘れてませんよ。

ただ、負け始めている、、、、。

1998年当時の振り付けで応援するdiana

最終回に乙坂が頑張って出塁するも反撃ならず、負け、、、。

 

6/30の第5戦目

初戦の反省を踏まえて、この日は非常に早い時間に到着。グリーティングでI☆YOKOHAMAのキャラクター「チャピー」が、ホッシーを逆さに握る、、、。

DBスターマンがサイン中。

女の子にお辞儀して何してるのかな、、、?

って思ったら、ボールにサインしてました。こんな小さなものもかけるんですね、、、。

dianaのグリーティング。AYAKAさん。納豆ヘアだそうです。

KYOKAさん。

AYUMIさん。

NAME付きの背中もパシャリ。

dianaのダンスショー

セレブレーション ピッチで始球式?してました。

今回はBAYサイド。1塁側は気分いいですね。暑いけど、、、。みんな復刻ユニフォーム着てます。

とりあえずビール。

とりあえず崎陽軒のホットドック。

とりあえず崎陽軒のみかん氷。

この日は勝ちそう! 山崎も登板。

そして勝利!!!!!

ヒーローインタビューは筒香でした。

試合後は、ホッシーとDBスターマンの夢のコラボ。

バートがロープを下げてあげたり、結構優しいモンスター。

 

GET THE FLAG!SERIES 2018(公式ニュース)

 

 


 - イベント , ,

ad


  関連記事

JAL工場見学&ナイトサファリ

  JAL派としては外せない「工場見学」ですが、なかなか予約が取れませ …

火渡り2017

  東京都西部にある「高尾山」では毎年3月の第二日曜日に火渡り祭が行わ …

南極観測船「しらせ」を見に行く!横須賀地方隊サマーフェスタ2018 #海上自衛隊

  海上自衛隊 横須賀地方総監部で開催された「横須賀地方隊サマーフェス …

猫のためのイベント「ねこフェスタ2」は2015年12月23日に原宿で開催

  2015年12月23日(水・祝)に、東京の原宿 竹下口 レンタルス …

平成最後の総火演に電車とバスを乗り継いで。 #富士総合火力演習

  とうとう平成最後の30年になりましたが、防衛省 陸上自衛隊の演習で …