アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

南房総の地魚を提供する「船主総本店」

   


 

南房総の地魚回転寿司を提供する、金谷の「船主総本店」さん。ほぼ満席の土曜日のランチでしたが美味しく頂けました。

スポンサーリンク



浜金谷駅

浜金谷駅周辺には、いくつか食堂が点在しています。

この奥に浜金谷駅がありますが、その途中にも、、、、

味はな 食事処があります。しかしもう店じまい。

ラーメン・餃子 はまべ さんは、、、

早々と店じまい。

こんな感じで漁師めしを提供しています。

食べたかったな、、、。

満腹そばか、、ラーメンはちょっと、、、

ピザか、、、。ピザもなぁ、、、。

お?あじフライ?

えーっと、お弁当ってこと??

途中、こんな廃墟? を見ながら、、、、

さすけ食堂。かなりの行列でどうしようか悩む。でも全然列が進まないので諦めます。

石の舎カフェ+温泉という異色の組み合わせ

鯵飯か、、、美味しそう。 でも、ちょっとお客さん多すぎなので断念。

その裏手には、なぜかメキシコ食堂がある。

 

船主

回転寿司の船主と、フェリーターミナルの看板。フェリー編はこちらの記事にあります。「鋸山日本寺で御朱印をいただく【苦行編】 #東京湾フェリー

船主はかなり大きな建物ですね。

こちらがメインエントランス。

あじフライ定食が1,500円か、、、高いな、、。あ、デモお寿司込みなんですね。これにすれば良かったかな。

 

店内

オーソドックスな回転寿司屋の作りですが、板前さんが中に居て、威勢よく働いてらっしゃいます。

奥にはボックス席がありますので、家族連れにも良いですね。

ちなみに店内に生簀があるので、もしあれなら、ここから選んでもよろしくてよ。

つみれのみそ汁。つみれが魚カタマリな感じで美味い。

本マグロ3貫盛り。いやぁ、うまい!

かじき か、、美味しそう

さっぱり、ふんわりな食感。美味しい。

あら。真いわし

新鮮だからか、身がしっかりしてる、いいですね、これ。

あまりの美味しさに、おかわり。

おいしゅうございました。

 

船主 総本店(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

鎌倉野菜が実質350円で食べ放題の「牛かつ・あおな」で黒毛和牛の赤身肉!!

  ブームも落ち着いた牛かつ。好みが合うならサッパリ牛肉いただけますし …

川崎大師の昭和な杵つきもち・くずもちサンデー・激安あま酒の食べ歩き

  「大混乱の川崎大師平間寺の節分会(せつぶんえ)#2018」の後は、 …

新横浜でA5ランク和牛の高級焼肉「あぎゅう。」

  接待や、記念日か誕生日で行くようなレベルの高級焼肉店、昔は「千山閣 …

昭和53年創業の柿千さんの「柿の葉すし」

  新幹線名古屋駅のホームでも柿の葉すしが買えるのですが、他では見ない …

昭和52年創業のステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店のランチ

  渋谷センター街に古くからあるらしい「ステーキのくいしんぼ」。ランチ …