ふくの鳥 ~てしごとや

 

通常ランチメニューで「カレーライス ごはんもルウもお替り自由」という無限カレーを提供している「ふくの鳥」さん。皆さんカレーをオーダーする中で、、、



ふくの鳥

麹町の裏道にあった、ふくの鳥さん。チェーン店みたいですね。よく見かけます。
住所:東京都千代田区麹町3丁目58 麹町センタービル1F

ランチタイムは満席&若干行列になってました。ドアから離れて待つのがルールらしいっす。

メニューがこちら。日替わりランチもあるんですね。

ごはん、みそ汁 お替り自由もうれしいですが、鳥屋のカレーライスは790円の価格ながら、無限カレーです。いいな、、、。どうしよう、、、。

ってことで、この距離感でウェイティング。ほどなくして招き入れられました。

入店

手前はカウンター、あとはテーブル席が多数。もちろんカウンターに座りました。

お茶はセルフサービスですね。

さてと何にしますかね。

夜メニューは結構充実していますね。お値段はそこそこ。高くもなく安くもなく、、、。

こだわりもあるようなので、読んでみてください。

ホッピー410円は普通ですが、ホッピー中が190円とかなり安い。これは嬉しいです。(だが、今はランチタイムだ!)

実食

ひな鶏の唐揚げ

さてと今回は、「ひな鶏の唐揚げ」にしてみました。かなりのボリュームです。

デカい鶏肉に、油淋ソースにしてみました。

肉もかなりの厚み。美味しそうです。ご飯もお替り自由だし、ガンガン食べ進めます。美味しいです。

そういえば付け合わせもありますよ。

お口直し的な?

結局3杯いっちゃいました。

日替わりミニチキンセット

消費増税後に久々に訪問したら値上げしてましたね、、、。例のカレー食べ放題は790円→810円になってました。

その代わり?に13時からお代わりなしのカレーが600円で出来てました。

この日は「本日の日替わりとミニチキン南蛮セット」にしました。とんかつでした。ん-手作りな感じはしなかったのですが、、。

ミニチキンは棒棒鶏にしました。

ごちそうさまでした。

ふくの鳥 ~てしごとや(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました