アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ごちゃごちゃしてるけど美味しいシントーを「FIVE BOYS NUMBER ONE」で飲む!

      2018/01/13


 

気が狂いそうなくらい暑くなるベトナム・ホーチミン。常にペットボトルの水を携帯するのも良いですが、そこら中にあるジュースやさんで生ジュースもいいですね。



バックパッカー街

バックパッカー街である、Bùi Viện通り。ここ最近で綺麗になったハズなので、この雑然とした雰囲気は良い思い出です、、、。

夜は素敵な雰囲気になりますが、、、。

その中間あたりにある路地に「FIVE BOYS NUMBER ONE」というジュースやさんがあります。(昼間はこんな感じ)
住所:84 Bùi Viện Quận 1 Hồ Chí Minh Vietnam

ジュース屋さん以外にも、美味しい(らしい)バインミー屋さんがあります。かなりお客さんがひっきりなしでした。

今時はこの値段ですね。それでも20,000ドン(100円)ですからね、リーズナブルです。日本で食えば700円くらいですから。

他にももっと細い路地もあり、、、。永遠と探検したくなります。

 

FIVE BOYS NUMBER ONE

いやぁ、、ごっちゃごちゃ。一抹の不安はありますが、、、。

奥で仕込んでますが、決して衛生的とは言えませんしねぇ、、。

お店自体は、確かにこのお店のようです。

メニューがこちら。大体100~200円ですので、好きなだけオーダーしてください。
シントーは、フルーツと砂糖(練乳)と氷をシェイクしたものです。フルーツを複数混ぜることもできますよ。

食事メニューもあるのは知りませんでしたが、、。

指さしでオーダーすると、この、、、ミキサー群と、、、。氷、、。これ飲むんだよね?この氷を、、。

ドラゴンフルーツ(赤い果肉)にしました。本当は白いのが好みですが。。砂糖入れてなかったと思いますが、、良くわかりません。苦手な人は「NO SUGER」って言えば大丈夫でしょう。

完成~。すんごい色だな、、、。

青いのはストロー。いやこれ、うんまい。甘すぎずイイ感じ。

白いのはスプーンでしたね。果肉も投入されてて、それを食べることができました。気が利いてる!

 

白果肉バージョン

別の日にゲットしましたよ。白果肉バージョンのドラゴンフルーツ

うんまい。 やっぱりちょびっと果肉入り。

 

散歩

蜘蛛の巣のような電線とか、、もう見れなくなるんですね、、、。

歩道も整理されたので、こういう「勝手にスロープ」もなくなる運命。ホーチミンでは、下を見て歩いてないと、穴に落ちたり、けっつま付いたりしますので、注意ですけど。

夜ならバーベキューもオススメです。

シントー飲んだばかりですが、再補給。

お腹もすいたので、、、、。

豆腐の揚げ物。御飯付き。

意外とうまい。この通りって欧米人が多いので、どのお店も大抵オイシイデスヨ。

サングラス行商のオバちゃんが、行商のオバちゃんから野菜買ってました。この時の値段と、外国人価格に何倍の差があるのか興味があります。

 

FIVE BOYS NUMBER ONE(公式サイト)

 

 


 - ベトナム , , , , ,

ad


  関連記事

ベトナム・ダナンでビーチチェアを借りてノンビリしてみる

  ベトナムでは、昼間は暑くて行動できませんので、大抵は朝か夕方にいろ …

人懐っこい猫のいるカフェでプリンを食べる #ホーチミン編

  ホーチミンのバックパッカー街には、非常に多くのカフェがあり、猫もよ …

ホーチミン市街の電飾(終戦40周年記念)

  終戦40周年を迎えたベトナムですが、電飾は過去最大級でした。 ホー …

ホーチミンの路地裏にある落ち着いたベトナム料理レストラン「Quan An」

  ベトナム・ホーチミンの路地裏にある、隠れ家的なレストラン「Quan …

ホーチミンのリバーサイド・カフェでまったりランチ(The Deck Saigon)

  ホーチミンといえば、騒がしく落ち着かないイメージがあるのですが、少 …