アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

MLBボストン・レッドソックスの本拠地でグリーン・モンスターを見るツアー #フェンウェイパーク

      2019/03/06


 

2019年4月からメジャーリーグのレギュラーシーズンが始まりますね。開幕戦はシアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスの2連戦でなぜか東京ドームで開戦です。ということで2018年末にワールドシリーズで優勝を飾った「ボストン・レッドソックス」の本拠地であるフェンウェイパークを見に行ってきました。ここの特徴はなんといっても「グリーン・モンスター」です。



アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン

ボストンに来ました。その時の話は後日、、、、。ちょっと交通の便が悪い「フェンウェイパーク」なので、Uberを使ってみました。決して安くはないですが、細かい住所を伝えなくていいので助かります。

とにかく巨大なフェンウェイパーク。というか、そり立ってる感じで圧迫感あります。

暇なのでぐるっと一周してみます。(実は入り口が分からず1周してしまっただけなのですが)

GATE Kの付近には銅像がいくつかありました。

そのまま時計回りに進むと、永久欠番が掲示されていました。

ワールドシリーズのエンブレムが柱1つ1つに張り付けられていました。メジャーリーグファンには、堪らない(はず)。


チケットゲート

試合のない日には60分のガイド付きツアーがあるのですが、今回はそれが目的です。(そうです、すでにワールドシリーズは終わってます、、、)

試合のある日にもツアーはあるのですが、試合のない日は10時から17時まで8回もツアーがあるので、参加しやすいんです。このGATE Dの場所だけでチケットが買えます。
GATE D:Google Map(goo.gl/maps/DJVv7GzYKbR2)

インターネット公式サイト(Fenway Park Tours)からも買えますが窓口でも普通に買えます。2018年末は大人1名20USDだったのですが、いま公式サイトを見ると21USDになってました、、。値上げですか、、、、。

無事チケットをゲットしました。もちろんクレジットカードです。いつものJCBが使えなかったのでVISAですが。



パーク内に入る

時刻になったら(というかちょうど2時だったので、急げ!って言われましたが)、GATE Dのすぐ左脇の入り口から入ります。セキュリティチェックがありますのでご注意を。

駐車場を抜けようとすると、手招きするスタッフがいたので、その方向に進むと、、、、

いきなりグラウンドが目の前に!おー、大迫力!

このグラウンドまでに椅子席(結構大きめ)が並んでます。

随分と傾斜がないんですね。メジャーリーグの球場を見たのは初めてですが、こんなに平べったいとは、、、。

で、こちらが「グリーンモンスター」。そうです。緑の壁です。ただそれだけ。球場がイビツなので、壁を高くして帳尻を合わせる作戦です。ちなみに壁の高さは11.3mとのこと。


ツアー説明開始

良く分からんけど楽しそうww

ちなみに座ってる椅子は木製の歴史がありそうな椅子でした。

この「鉄柱が邪魔!」というのもフェンウェイパークの特徴の一つだそうです。

そしてグリーンモンスターへ登っていきます。

階段を進むと、、、、

壁席に到着。とんでもなく高額な席だそうです。

球場の眺め

グリーンモンスターからグランドを見るとこんな感じ。

米粒のようにホームが遠いですけどね。

3塁側からだとこんな感じ。左側がグリーンモンスターですね。

一塁側からの眺め。

最後はライトスタンドからの眺め。なかなか一周回れることがないのでちょっと嬉しい。



モンスタードッグ

いくつかの売店で売っている、超有名なホットドッグを食べてみたかったのですが、

もちろんクローズでした、、、。しょうがないですね。

記念に価格表だけ写真に撮りましたが、MONSTERDOG 8.5USD=約900円。実物が見たかったですが、かなりデカいそうです。

ツアーは続く

そのままぐるっと球場を回るようにツアーは進みます。

LIVE AT FENWAY PARK

ん?菜園場がありますね。

HARVEST LINE UP ってあるので、これ販売してるっぽいですね。サラダですかね?

貴賓席?

貴賓席でしょうか? 木造ですか?

こちらは放送席ですね。こういうブースが沢山ありました。

記念写真コーナー。

あーー、惜しい、、、。右端にかすかに赤い座席が写ってますが(写すときには気づいてませんでしたが)、この赤い座席が「The Lone Red Seat(ローン・レッド・シート)」と呼ばれる、1946年6月9日にテッド・ウィリアムズが放ったフェンウェイ・パーク史上最長の本塁打の落下点だそうです。


ツアー終了

約1時間、たっぷり球場内を満喫できました。

最後は記念館を自由に見てから流れ解散になります。

お宝が沢山あって飽きませんが。

椅子の標本もありました。

1912年からの遷移だそうですが、初期型は「ただの椅子」なんですね。だからあんなに、なだらかな傾斜なんでしょうかね。

グローブも形が古い!

お疲れさまでした。

何の変哲もないドアから退場しました。 GATE D の近くですよ。



Official Red Sox Team Store

公式グッズショップも忘れずに寄りましょう。
住所:19 Jersey St, Boston, MA 02215

もちろん、グッズだけでなくユニフォームも売ってます。

買っちゃいましたが、着る機会がないな、、、。確か120USDくらいだったと思います。日本で買うと3倍しますよ。

 

Best Sausage

球場内でMONSTER DOGが買えませんでしたので、外で売ってるホットドッグでも買おうかと、お店を覗く。

焼き溜めして、放置されているのが気になりますが、、、

イタリアンソーセージかな? 10USD。高い!

悩みましたが買わずに帰りました。

 

 


 - アメリカ , ,

ad


  関連記事

サンフランシスコの散歩コースで、テスラモーターズやツイッター本社、サンフランシスコ市庁舎を見てまわる

  誰トク情報か分かりませんが、サンフランシスコと言えば、スタートアッ …

世界中のストリートカーが走る博物館のようなサンフランシスコの路面電車

  サンフランシスコの観光電車と言えば、もちろんケーブルカーですよね。 …

ニューヨーク・タイムズスクエアで例の写真を撮れますか?

  ニューヨーク・タイムズスクエアの写真を撮りに行ってきました。24時 …

ボストンに行ったら絶対乗るべき!Mattapan Trolleyで1929年製のPCCに乗る

  ボストン郊外にある「アシュモントーマタパンハイスピード線」、現在は …

分厚いシカゴピザは焼き上がりに30分かかるサンフランシスコのPatxi’s Pizza

  シカゴピザと言えば、、、、 これですね! 超分厚いピザ! サンフラ …