アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

重要なのはサインをゲットできるかどうか?コロナ禍のファンフェスティバル2020 #ベイスターズ

   


 

2021年春の沖縄キャンプでは、宜野湾市観光振興協会による「2021横浜DeNAベイスターズ 歓迎・感謝の夕べ」は中止になりましたし、おそらくキャンプ中もそれなりに自粛になる可能性が高いと思っています。

つまりこのファンフェスティバルが唯一のサインを頂くチャンスになりそうなので気合を入れてみました。



 

サインのチャンス

画像はイメージですがww、サインボールやサイン色紙ではなく「ユニフォームへのサイン」狙いなのです。
しかも誰のサインでもいいわけではないので、指名できるサインイベントにターゲットを絞ります。

(1)サイン会権利付きユニフォーム引換(抽選)
(2)おうちで選手に会える!オンラインミーツ参加券(直筆サイン入りユニフォーム付)(先着)

この2つが選手指名ができてユニフォームが手に入るイベントでした。

結果的に(1)では国吉選手の権利をゲット、(2)では三嶋選手の権利をゲットしました。どちらも11,000円(ユニフォーム代込み)とお安くありませんでしたが、、。



ハマスタ

今年のファンフェスティバルは4年ぶりの横浜スタジアム開催。でもコロナ禍では横須賀の広いエリアでの開催の方が良かったんじゃないですかね、、、。まぁコントロールできるかどうか?ってところでは敷地内に収まるハマスタの方が良かったのかもですが。

で、それをさらにややこしくしているのが、ハマスタ開催+オンライン開催という複雑さ。もちろん選手もオンラインに参加するので、さぞや忙しかったことでしょう、、、。

ということでハマスタ到着。実はヤクルトスワローズのファン感謝祭に参加後に来たので、10時半ごろの到着でした。

入場まではさほど混雑もなく、神宮球場も空いてたしこんなもんかなー、なんて思ってました。

入場待ちもなく、荷物チェック→チケットチェックの順で入場。ちなみにハマスタでは再入場ができません。

パンフレットを頂きました。今年は記念バッジの配布が無かったですね。なんとオンラインストアでの販売のみでした。カネ取るんかよ、、。



三密ってなんだっけ??

三密が猛烈に気になる混雑。この行列はBAYSTORE HOMEのもので、、こりゃ入れないな、、と諦める。

そのままYデッキを先に進むと、、、

うわぁ、やべぇ。ギッシリ人の波。歩けないくらい、、、。左右にグッズ売り場の行列が出来ている状態で。ソーシャルディスタンスがほぼ0cm

ファンクラブ限定のグッズが欲しかったんですが、後にします、、、。

それにしても、この混雑ぶり、、。大丈夫なんでしょうか??グラウンドに入場させず、Yデッキだけにほぼ「16,000人」が集まれば、こうなることは分かってたと思いますが、、、。

ライトウィングの踊り場とか空いているところとの温度差が半端ない。

で、結局、しばらく後で来たらグッズは売り切れてましたけどね。

ちなみに15,000円もする福袋(ラッキーチャンス)も早々に売り切れてましたが、、

買い占めてる人の集団が、、、。サイン入りユニが入ってる可能性もあるので買い占めたい気持ちが分からんでもないですが、、。どうなんでしょ、、。一人最大5回まで引けるとはいえ、、。



スタジアム&グルメ

一旦スタンドにはいって自席位置(今回はライトウィング)を確認して、グルメ探しに行きます。

うぎゃぁ、、、。グルメもアカンなこりゃ、、、。大行列でソーシャルディスタンスを取るスペースも無し。

ところがライトウィングの「ベイサイド・アレイ(BAYSIDE ALLEY)」はガラガラ、、、。知らないのかな、、みんな、、、。

なので、その反対側にある「ハマスタシウマイBAR(バル) by 崎陽軒&KIRIN」でシウマイ麻婆まぜそばを購入。うん、、美味しくなかった。

ちなみにフードも早々に売り切れてました、、、、。なんか色んな計算が全然できてないなって感じました。

スタジアムイベント

わらわらと選手が集まりイベント開始。

diana2020も集まる。

ビール売り子も大量にいらっしゃったので、ビールも購入。

ドラフトで入団を決めた選手のお披露目とか。

その他いろいろなイベントを実施してたんですが、遠くてよく分からない。

唯一入場できるのは、外野で実施していたスポンサーブース。

選手に直接サインをもらうイベントでしたが、事前抽選だったりで全ハズレでした。



サインイベント

サイン会権利付きユニフォーム

ユニフォーム直筆サイン会という看板の所で集合でしたので、ここで待つと、、、。

突然、各選手ごとに列が出来て順番に並ぶように声がかかります。

そのままいったんYデッキから降りて、チケット売り場に向かいます。

チケット売り場の窓口1つ1つにロープが張られていて、それぞれの選手の前に並ぶスタイル。

国吉選手の窓口がこちらww

ガラス越しにご対面。どんだけ厳戒態勢やねん! サインが終わったら、チケットを渡すガラス下の切り欠き部分から、直接頂けたのは嬉しかったけど。(小さい窓口からギュウギュウに押し出してきたのは滑稽だったww)

ちなみに同じ時間帯でdianaのダンスタイムが有ったのですが見れなかったのが残念。(diana2020 finalのチケットは確保できたのでその時堪能しますわ)

オンラインミーツ参加券(直筆サイン入りユニフォーム付)

オンラインの方のサイン会は、どこに居てもスマホかパソコンがあればいいってことで、ライトウィングでLINE Liveに接続することにしました。
しかし電波状況がわるく、全然音声が通らず、、あっという間に1分間のおしゃべりタイムが終わってしまいました。

オンラインなのでこの時のユニフォームはその場では頂けず、後日コンビニ受け取りになりました。

サイン付きユニフォーム

ということで2着ゲット。この2020年新ビジターユニフォームと併せて同じビジユニが5着も有るんですけど、、、。まぁ、数年変わらないよね?大丈夫だよね?

ちなみに刺繍をお願いしようと計画中💓



ガチャガチャ

最後にガチャガチャやって帰ろうかと行列に並ぶ。午前中よりは人も減ってましたが、結局30分ぐらい並びました。

目当てはこれですね。diana缶バッジと、、

dianaミニタペストリー。しかしどちらも売切れとのこと。

しょうがないので選手ヘアバンドを3回チャレンジ。ミニタオルも1回やってみました。

 


 - スポーツ , , ,

ad


  関連記事

ファンとの交流が少なかったdiana2020をfinalで感じる

  なんだか始まる前に終わってしまった感じのするdiana2020。も …

史上最高値の「ベイスターズ2020開幕応援チケット」からプロ野球開幕までの道のり #ベイスターズ

  【祝】プロ野球開幕!! とはいえ当面の間は無観客試合となるとのこと …

2020ファン感謝DAYに閉店した「水明亭 明治神宮球場内売店」を食べる #ヤクルトスワローズ

  水明亭という神宮外苑にあった、ちゃんぽん・皿うどんのお店(すでに閉 …

コロナ禍で再開したプロバスケB-LEAGUEの様子 #川崎ブレイブサンダース #2020-21

  2020年に起きた新型コロナウイルスによる自粛の影響のため、早々に …

4年ぶりの開催!2018日米野球をパノラマシートから観戦 #東京ドーム

  野球日本代表「侍ジャパン」が組織化されて、2014年から活動してい …