アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

シビれる美味さの炎麻堂で激辛麻婆豆腐をいただく

   


 

炎麻堂神田店で、辛さが5段階から選べて、ライスお替り自由(これ重要)の麻婆豆腐を汗だくで頂いてきました。



炎麻堂

mabodoufu-001来てみました。一棟まるごとマーボー屋さんなんですね。
住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-2

mabodoufu-003カタカタの「エンマドウ」が正式なんですかね??

mabodoufu-002さてと狙いは麻婆豆腐定食です。ライス・スープお替り自由ですからね。

 

入店!

mabodoufu-004ちょっと狭い入り口+ちょっと狭い店内、、。2階もありますけどね。

mabodoufu-0051階はキッチン。ジャンジャン作ってました。

mabodoufu-006麻婆豆腐定食は「4カラ」の大辛を注文してみました。他にも、麺+ミニ麻婆丼なんかもありますね。餃子もオススメだそうです。

mabodoufu-007水は大量の氷入りでスタンバイされてます。激辛ですからね。うれしいです。

 

実食!

mabodoufu-008来ました。作っているときからすでに山椒の香りでピリピリしてましたが、目の前に来ると匂いも凄い、、。

mabodoufu-009朝天唐辛子を弱火でじっくり揚げたラー油が大量に使われているようで、油の膜ができてます。
ねっちょりした食べごたえで御飯に合いますが、少し油がキツすぎるかもしれません、、、。

mabodoufu-010スープとザーサイも付いてます。

mabodoufu-011重たい麻婆豆腐でしたが御飯には抜群に合いましたので、結局ご飯は2杯お替りしました、、。

mabodoufu-013ごちそうさまでした。汗だくです。
でも、言うほど激辛ではなかったですよ。

 

390円で餃子食べ放題!

main_1785_690_388すでに募集は締め切ってしまいましたが、クラウドファンディングのMakuakeで3000円の出資により、1年間有効で「390円でぎょうざ食べ放題」になる権利が得られました。

またやってほしい、、、。(過去の募集URLはこちら

 

公式サイト(炎麻堂)

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

両国駅の3番ホームで冷凍餃子を焼いてみた。 #2018 #味の素冷凍食品 #ギョーザステーション

  全国行脚を続けている「ギョーザステーション」。古巣の両国駅に戻って …

「威南記海南鶏飯 Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice」”日本初進出”のお知らせが気になる

  WNKInternational Franchise Pte Lt …

伊勢佐木町の文明堂茶館ル・カフェでカステラとお茶をいただく

  伊勢佐木町商店街にある、横浜文明堂の喫茶室「ル・カフェ」に行ってき …

JR京都駅近くの夜景の綺麗な立ち呑み屋の海鮮丼! 新幹線に乗るまでの時間調整にもオススメ

  まさか京都駅前にも立ち呑み屋さんがあるとは思いませんでした。川原町 …

「春水堂」の表参道の新店舗と新メニュー

    新店舗がオープンするようですね。 表参道に2014年 …