アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

シビれる美味さの炎麻堂で激辛麻婆豆腐をいただく

   


 

炎麻堂神田店で、辛さが5段階から選べて、ライスお替り自由(これ重要)の麻婆豆腐を汗だくで頂いてきました。



炎麻堂

mabodoufu-001来てみました。一棟まるごとマーボー屋さんなんですね。
住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-2

mabodoufu-003カタカタの「エンマドウ」が正式なんですかね??

mabodoufu-002さてと狙いは麻婆豆腐定食です。ライス・スープお替り自由ですからね。

 

入店!

mabodoufu-004ちょっと狭い入り口+ちょっと狭い店内、、。2階もありますけどね。

mabodoufu-0051階はキッチン。ジャンジャン作ってました。

mabodoufu-006麻婆豆腐定食は「4カラ」の大辛を注文してみました。他にも、麺+ミニ麻婆丼なんかもありますね。餃子もオススメだそうです。

mabodoufu-007水は大量の氷入りでスタンバイされてます。激辛ですからね。うれしいです。

 

実食!

mabodoufu-008来ました。作っているときからすでに山椒の香りでピリピリしてましたが、目の前に来ると匂いも凄い、、。

mabodoufu-009朝天唐辛子を弱火でじっくり揚げたラー油が大量に使われているようで、油の膜ができてます。
ねっちょりした食べごたえで御飯に合いますが、少し油がキツすぎるかもしれません、、、。

mabodoufu-010スープとザーサイも付いてます。

mabodoufu-011重たい麻婆豆腐でしたが御飯には抜群に合いましたので、結局ご飯は2杯お替りしました、、。

mabodoufu-013ごちそうさまでした。汗だくです。
でも、言うほど激辛ではなかったですよ。

 

390円で餃子食べ放題!

main_1785_690_388すでに募集は締め切ってしまいましたが、クラウドファンディングのMakuakeで3000円の出資により、1年間有効で「390円でぎょうざ食べ放題」になる権利が得られました。

またやってほしい、、、。(過去の募集URLはこちら

 

公式サイト(炎麻堂)

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

東神奈川と仲木戸の中間にあるインドネパール料理「ナマステ食堂」の超お得セット

  通勤や、海外出張で京急空港線エアポート急行を利用する際、JR東神奈 …

蒲田西口の昭和の店「ニュースエヒロ」がひっそりと幕を下ろしていた

  いつか行こうと思っていたお店が消えてました、、、。残念です。 映画 …

金宮梅割ってなに?一人三杯までの謎。阿佐ヶ谷の「四文屋」と「ぼてふりの四文屋」で体験してみた。

  普通にふらっと入った「四文屋」。「しもんや」と読むようです。おいし …

まろやかなミルクティーの味わいのプリンとクリスマスのスターバックスカード

  定期的に魅力的な商品を発信しすぎなスターバックス。今回は「ケニア・ …

精肉問屋のランチで馬肉の「桜ユッケ丼」を激安で頂く #池上 #もつ真路

  東急池上線の池上駅近くにある「もつ真路」。白味噌もつ鍋が有名なよう …