アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

2015年12月に改定予定のドコモプレミアクラブやDCMX GOLDのdポイント制度

   


 

ドコモは2015年12月1日(火)、「ドコモプレミアクラブ」を「dポイントクラブ」に制度を変更すると発表しました。

スポンサーリンク



dポイントクラブ

150513_02

いくつか「NEW」となっていますが、その中でも、Pontaポイントに交換できるのが目玉ですね。またJALマイルの交換も、今まではグランプレミアステージ会員およびゴールドステージ会員に限定されていましたが、その制限はなくなるようです。

ドコモポイントを進化させた新たなポイントサービス「dポイント」を提供

docomo-point3

dポイント加盟店でのショッピングでは「dポイントカード」が発行されますので、それでポイント加算がされます。
DCMXカードでもdポイントが1%貯まりますので、合計で100円で2%ポイントが貯まることになります。

dポイントは、Pontaと相互交換できるようになりまので、Pontaポイントに交換すると、ローソン、大戸屋、ビックカメラ、ケンタッキー、GEO、昭和シェル石油などのPonta加盟店でもポイントが使えて便利です。

 

ローソン お試し引換券

Pontaポイントがあれば、ローソンでお試し引換券の利用がお得です。

日にちは指定されますが、2~3倍お得に交換できます。

http://www.lawson.co.jp/ponta/calendar/

 

ドコモプレミアクラブは「dポイントクラブ」に

docomo-point1

会員ステージが6段階から4段階に整理され、グランプレミアステージで25ポイントもらえていたのが、一律10ポイントに大幅削減になりました。dポイントを大量に貯めるには、dカードゴールドで100ポイントを狙う以外に手がなくなってきました。
ただし、DCMX/dカード契約者はブロンズへの招待と、dポイント+5%の上乗せがあるようです。

 

docomo-point2

以前のステージ割はこちら。

 

また、月締めで請求額1,000円あたり10ポイントを進呈していましたが、dカードでのお支払いの都度100円あたり1ポイントを進呈する形になりました。今までは999円では0ポイントでしたが、新制度では9ポイント貯まるので、効率は良くなりますね。

ドコモプレミアクラブの改定について

 

 

 


 - モバイル ,

ad

ad


  関連記事

楽天電話3分0円プランを試してみた結果

  先日から始まった、楽天電話3分0円プランを試してみました。 ↑ 楽 …

iPhone6、iPhone6Plusの液晶画面が割れたら修理代は?

    iPhone6、iPhone6 plusの画面が割れ …

au GRATINA 4G KYF31をSIMロック解除してドコモのケータイにしてみる。海外でもOK?

  2016年2月19日に発売されたauのガラホ「au GRATINA …

IIJmioの音声通話機能付きSIMがデビュー

  とうとう、IIJから、音声通話機能付きのSIMがでます。(2014 …

MVNOのIIJmio音声通話プラン「みおふぉん」が、ファミリー通話割引で20%オフや、みおふぉんダイアルで50%オフ

  ドコモの通信網を利用したMVNOのIIJImio「みおふぉん」が2 …