アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

docomo キッズケータイ HW-01Dを主回線に

      2014/10/18


 

20140321122836

訳あって、ドコモを離れることになった為、とはいえ主回線は欲しかったので、キッズケータイを追加で購入しました。



 

こうすると、メインを引き継げるので、残債の清算とかに困りませんし、のちのちの乗換えにも….(ry

ドコモを離れる理由

17年契約したドコモを辞めて、auに乗り換えたら

本体は一括ゼロ円で入手しました。キャッシュバックを実施している店もあるようですので、ご興味があれば探してみてください。

 

アンボックス

20140321123517

ソフトバンクの「みまもりケータイ」と違い、ケータイっぽいボタンが並びます。
らくらくホンみたいな印象です。

ソフトバンクのみまもりケータイ3「202Z」を格安で手に入れる

20140321123112

電池は小さいですが(900mAh) 、結構長持ちのようです。(連続待ち受け530時間)

電話帳もケータイ本体で追加/編集できますし、これだけで完結します。
(ソフトバンクの「みまもりケータイ」はWebから追加/編集する)

ちなみに、SIMカードは桃色ですが、ノーマルサイズです。久々に見たデカさ…。
本体を保持してないとヤバイですね。(転用できない)

 

 

運用

キッズケータイはFOMAですので、Xiのプラントは違い「無料通話」が付いてきます。
しかし、ドコモの応援学割2014を適用すると、月額無料の変わりに、無料通話もなくなります…。

タイプシンプル=月額 980円
タイプシンプルバリュー=月額 743円 <–通常はこれで維持
応援学割2014=月額ゼロ円 <–お子さんがいらっしゃればゼロ円維持!

学割適用なら、3年間3円維持できます。
(無料解約できるのは2年ごとなので、解約時期には注意が必要です)

 

 

 

 

 


 - モバイル , ,

ad


  関連記事

SONY XPERIA Z Ultra専用のスタイラスペン ES22の書き心地

  現在愛用中の、SONY XPERIA Z Ultraですが、このデ …

関空に日本初のSIM自動販売機が登場!So-netが4月22日から

  とうとう日本にも、SIMの自販機が設置される時代が来ました! &n …

再起動問題を対処:au LGL24 isai FLをLGL2410eにアップデート

  先日、LGL2410cにアップデートしたばかりですが、再起動が頻発 …

docomo withってホントに安くなるのか検証してみた。SH-01K SIMロック解除編

  長年ドコモユーザーですが、既存ユーザーに優しくないドコモも、最近は …

ワイモバイルNexus5にAnrdoid5.1のOTAが降って来ないので手動でアップデートしてみた

  ワイモバイルが、Nexus5のAndroid5.1へのアップデート …