アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

DMM mobileが支払いタイミングを先払いに変更(2015年8月から)

   


 

突然DMM mobileから、「8月1日に2か月分請求するからよろしくね」というメールが来ました。
ホームページを確認してみると以下の通りでした。

8月1日からのご利用料金お支払いタイミング変更のお知らせ

img_info150701_02

変更前:当月のご利用料金は翌月に支払い。
変更後:当月のご利用料金は当月に支払い。

ということで先払いに変更です。料金支払わない人が多かったんですかね、、?

その変更のため、8月1日には、7月分とあわせて2か月分の請求になります。もう少し早めに告知できないんでしょうか、、?わずか2週間前に、「倍払え!」ですからね、、、。

通話料・SMS送信料は今まで通り、前々月のものが請求されますのでこちらはもちろん後払い。

 

突然の変更のお詫びポイント

今回のシステム変更のお詫びとして、【8月分のお支払代金全額】をDMMポイントにて還元されるとのこと。およそ1000円分くらいですね。
ただし、例によってDMMポイントは有効期限が短い(今回の付与もわずか1ヶ月が期限)のですぐに使わないと消えてしまいます。

 

 

 

 


 - モバイル , ,

ad


  関連記事

みくペリアを無料でゲット!6周年のドコモオンラインショップご愛顧感謝キャンペーン

  絶賛実施中の「おかげさまで6周年! ドコモオンラインショップ ご愛 …

auからdocomoに乗り換えてXPERIA Z3 compact(SO-02G)を格安で手に入れた

  XPERIA Z3 compactが、2015年1月12までの「M …

auからワイモバイルにMNPしてNexus5を3台手に入れた

  うっかりお得な情報を見かけてしまったので、、、突撃してきました。 …

正式にサービス開始したソネット「0 SIM(ゼロシム)」は0円スタート。音声回線は毎月700円で維持できるがMNP手数料は最低7,000円からと高額なので注意

  ソネットが、デジモノステーション(2016年2月号)付録の「コラボ …

大容量モバイルバッテリーと充電器が一体化すれば荷物が減ると信じてたのに。

  皆さん大容量のモバイルバッテリーを日々持ち歩いていることと思います …