アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

千鳥ヶ淵はやっぱり夜桜が最高でした 2017

   


 

千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですよね。

昼間の桜の花見も良いですが、、、。

夜景はこれだけ雰囲気が違います。やっぱり千鳥ヶ淵は夜桜ですねぇ。

スポンサーリンク



半蔵門から九段下

今回も頑張って歩きました。半蔵門駅から千鳥ヶ淵緑道を通って、九段下駅まで行きます。約1.7Kmなので気軽な距離ですね。

今回は千代田のさくらまつりとして、4月6日(水)までだったのですが、3日間延長して、4月9日まででしたのでライトアップも体験できました!

 

半蔵門駅から散策開始

半蔵門駅からは、分かりやすい看板が出てるので(たぶん)迷わず行けると思います。

ということで、千鳥ヶ淵緑道の入り口に到着。
場所はこの辺りです(Googleマップ

大混雑の九段下側の入り口と違い、人出も少ないのでのんびり見れます。

キレイですねぇ。

こちら側はカラフルな照明が多いんです。

程なくして、ボート乗り場&展望台に来ました。すでに夜は乗船終了ですが、、、、。

ここからの景色が綺麗!

XPERIA XZで撮影しても十分綺麗です。

少し北寄りに進んだところから。

同じくXPERIAで。デジカメ忘れても安心♡ くらいの画質はあります。

手前のさくらと重ねてみました。

この千鳥ヶ淵緑道は、ずーーーっと桜のトンネルです。

照明によってはピンク色に見えます。

足元にも花があるので、ちゃんと見てあげましょうね。

暫く端っこまで歩きます。

九段下側の入り口。大混雑ですが、、、、。

脇から見ると綺麗ねぇ。

 

東京タワーも写す

東京タワーが見えるエリアは、緑道とは別になっていて、行列です。

おー、はるか彼方に東京タワーが。

見えました。遠くに見える東京タワー。今日はかすんでますね、、、。

それにしても、水面に写る桜が綺麗。

少しい引いて撮影。このくらいもいい雰囲気ですね。

右にずれて、再度撮影。ここでは東京タワーは見えませんが、緑道のさくらと合わさって、キレイに写ります。

 

靖国神社

直ぐ脇にある靖国神社も見てみました。

あれ?

桜無いし、、、、。あれ??

帰ります、、、、。武道館前も綺麗でした。

 

おみやげ

さくらサポーター基金に募金しておきました。
あとは、限定の「桜べっこう飴(500円)」も買いました。

べっこう飴の中に、桜の花びらが仕込んでありました。

 

 

 


 - イベント , , , , , , , , ,

ad


  関連記事

横田基地日米友好祭2016は2016年9月17日(土)・18日(日)に開催。その他注意点など #フレンドシップフェスティバル #空自横田まつり

  2016年も東京福生市の横田基地で「日米友好祭(フレンドシップフェ …

雨の野毛ハロウィン2017

  ハロウィンの由来は良く分かりませんが、毎年10月31日に行われる謎 …

【帰宅困難】横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのでホテルに泊まり初日の出を見て帰ります

  横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのですが、終わ …

横浜DeNAベイスターズのファンフェスティバル2017@横須賀

  横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル 2017が、横須賀 …

入間航空祭2018

  中型戦術輸送機C1(川崎重工業製)とブルーインパルスT4(こちらも …