アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

無制限ワイン飲み放題! Cheese Meets Meat YOKOHAMAのチーズ料理

      2018/06/24


 

横浜でチーズが堪能できるお店を探してみたところ「Cheese Meets Meat YOKOHAMA」がヒットしました。チーズ ミーツ ミート横浜は無制限ワイン飲み放題が名物のイタリアンバルだそうです。



高島屋の裏、、

ちょっと横浜駅から歩きますが、西口から徒歩5分ほどで到着。入り口は???

分かりづらいですが、ここが入り口らしい、、、。
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-5-4 5F

この奥にエレベータがありました。それで5階に上がります。

ちなみに1階には美味しそうな看板がありました。

 

入店

こちらが入り口。ネット社会じゃなきゃ絶対に見つけられない店ですね、、、。裏口みたいなところから入店。

おお、オシャレ。といかほぼ女子会の雰囲気。実際奥の小部屋で女子会してましたよ。

壁には「チョークアート」がありました。株式会社アーティチョークさんの作品だそうです。

 

メニュー

メニューがバインダー。1枚目は手書きで「本日のオススメ」を紹介してました。

まずは前菜。オムレツとか。ポテトや生ハムやら、、サイズ感が分かりませんが、そんなに高くない印象。

そしてメインのチーズ料理! チーズの盛り合わせとか、チーズフォンデュ、丸ごとカマンベール焼きとか、なんかマジ美味しそう。

もちろんピザもありますし、なんとステーキもあるんですね。肉料理万歳。

ドリンクはこんな感じ。単品で500円~600円程度なので、まぁ、こんなもんですかね。

ボトルワインもあります。1本5,000円か10,000円とのこと。

これかな???

 

飲み放題を!

無制限 飲み放題 1,980円。いやぁ、凄いラインナップ。ビールも「生ビール」とか誤魔化した書き方ではなく「アサヒ スーパードライ生」ときちんとブランド名が書いている。こういうのって重要なんですよね。カクテルの種類も多いし。

でもまずは生ビール。美味しい。

ワインを頂く前になんか食べなきゃ、、、

本日のパンが90円と激安だったので頼んでみたら、来ました。極小のパンが。えーっと、5cm四方くらいかな。 ところが、すげーうまい。追加したいくらい美味い。

って考えてると、濃厚チーズフォンデュが来ました。1,580円しますが、チーズがすっごくたっぷり入ってます

固形燃料もダブルっすよ。

オリーブオイルがオシャレに垂らされてて、そして良い匂い!

パンとソーセージ、あと野菜類は「三浦野菜」だそうです。食材の追加も可能ですよ。

チーズをふんだんに付けて食べます。美味い。トロミが最高。飲めるくらい沢山チーズがあるので、食材を追加したほうがいいですね。

ピザはクワトロフォルマッジ withはちみつ にしました。1,280円ね。右端の小さなカップが蜂蜜。このピザのチーズも大量で濃厚。チーズが満喫出来てオススメです。

 

ワイン飲み放題コーナー

飲み放題のワインは、おーだーするのではなく、専用のコーナーがあります。

こちら。あら、思ったより多い。すごいな乱雑な気もしますが、、、。

それぞれのブランドの解説がカワイイポップになってました。

うん、、良くわからない。ちゃんと読まないと、、。

しかも他にもあるんですか! すごいな。

白ワインはちゃんと冷やしてあります。定期的に入れ変えてるのかな? 瓶もちゃんと冷えてました。

赤ワインはこちら。赤ワインもちゃんと冷やしてあります。赤ワインを冷やさない残念なお店が多い中、ちゃんと冷やしてて好感が持てます。
「赤ワインは常温で」ってよく聞きますが、常温って室温ではなく「フランスの気温」ですからねぇ、、。10数度っすよ。28度の室温で飲むなんてアカンです。

こちらも赤ワイン。中が見えませんが、きっとちゃんと冷やしてあるんだと思います。

とりあえず白ワインをがぶがぶ頂きました。(あれ?写真撮ってない、、、)

 

食事も美味しい

チーズ以外も試してみます。イタリアンバルですから、肉料理だってありますよ。本日の牛肉ステーキ 2,580円。わぁ、柔らかくて美味しい。

チーズ盛り合わせ。シンプルっすね。

お口直しに旬菜の自家製ピクルスを。酢漬けですね。

最後に締めでパスタを頂きました。アラビアータ。とろーりチーズをin ってありましたが、中に入ったチーズとトマトと、、美味しいです。

推測ですが、場所が悪い(入り口は裏口みたいなところだし、全然目立たないし)から場所代が安い分、料理にお金をかけられるんでしょうかね。美味しく楽しめました。

スタッフもホスピタリティ抜群ですし、お勧めのお店です。

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

まとめ)横浜ベイシェラトン「コンパス」 のブッフェ

  何度か訪れている超高級ブッフェ、横浜ベイシェラトンホテルのオールデ …

岡山駅近くに並ぶ島系ラーメン。替玉無限だが様子がオカシイ。 #小豆島ラーメン #隠岐の島ラーメン

  瀬戸内海にある小豆島、岡山県を挟んだ島根半島の北方約50kmにある …

冬季限定 川崎大師仲見世道りにある「大谷堂」の釜上げわらびもちは自宅で作れる!

  川崎大師で御朱印3種を頂いたあとは、仲見世道りから帰ります。ここで …

京急電鉄がウィング高輪WESTで台湾フェア開催し、台鉄弁当を追加発売!

  ウィング高輪WESTにて、2015 年6 月1日(月)から6月 2 …

創業宝暦十年の姉妹店で頂く「たまひで いちの」の親子丼 #東京スカイツリー

  「玉ひで」といえば創業宝暦十年(1760年)創業で、260年ほどの …