アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンのブランド通りにあるレトロなカフェ「CA PHE CO BA」

      2020/02/17


 

ベトナム・ホーチミンのブランド通りである、ドンコイ(Dong Lhoi)通りにはオシャレなカフェが増えていますが、今回はレトロな雰囲気の「CA PHE CO BA」に行ってみました。ちなみに同じ建物内に、インドアの1階(日本で言う2階)と、ルーフトップの2店舗があります。



サイゴン川のほとり

Đồng Khởi通りと、Ngô Đức Kế通りの交差点に建つ建物。ほとんどがレストランやカフェのようです。

その左わきにカフェの入り口があります。

さすがベトナム。バイク天国ですから駐車場もすごいバイクの数!

階段で1つ上にあがりますと、、、



Cà Phê Cô Ba

Cà Phê Cô Baの入り口がこちら。すでに入り口からレトロ感があります。
住所:4-6 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000 ベトナム

店内は木をふんだんに使った内装で、いい雰囲気ですね。

オーダーするカウンターもレトロ感があります。

んーー、フードもあるんですね。バインミー(サンドイッチ)が39,000ベトナムドン(約200円)。高いものでも400円くらいでリーズナブルです。

ドリンクメニューはこちら。コーヒーが55,000ベトナムドン(約280円)、フレッシュジュースが70,000ドンくらい。つまりフードよりもドリンクの方が高い! まぁ長居するからそういう設定なんでしょうね、、。

非常に広いフロアなので、座席には困りませんが、素敵なエリアは大体埋まってます、、。

窓際は暑いし、、、。

ってことで普通に中央付近の席に座り、カフェを頂く。

グラスじゃなく紙コップなんですね、、、。

なんならバルコニーで飲んでも良かったんですけどね。

お、、路上カフェ。まだまら残るベトナム文化。路上カフェだと大体15,000ドンくらいですかね。80円くらい。

ベトナム文化といえば、こういう行商の女性は、最近さらに増えている気がします、、、。



Cô Ba Rooftop

さてと、続いてもう1店舗のルーフトップのお店に行ってみます。フロア的には5階(日本で言う6階)なので、一度店を出て、奥にあるエレベーターを使って上がります。
同じ CA PHE CO BAですが、全然別店舗なので会計も別です。

似たような雰囲気の5階ですが、さらに1つ上のフロアへの螺旋階段がありますね。

階段の途中には小鳥のオブジェが、、、。

5階にあるカウンターでオーダーしてから、螺旋階段で上に上がります。

で、ここがルーフトップ。いきなり「外」だと思ったら、エアコンの効いた快適な室内でした。

そして見晴らしがいい!サイゴン川が良く見えます。

再びアイスコーヒーにしましたが、今度はグラスでした。普通に美味しい。

そのまま外に(ルーフトップに)出れましたが、ものすごく広い。

暑さに我慢できるなら、お外もオススメです。

 

 

 


 - ベトナム , ,

ad


  関連記事

ホーチミンでよく見かけるカフェ「Katinat Saigon Kafe」。あそこの2階は入れるの?

  ベトナム・ホーチミンにいつの間にか増えてた「Katinat Sai …

ベトナム旅行20130823「ベトナムで海老釣り」

  ベトナムの国会に相当する建物。 余り近くでカメラを向けると、怒られ …

ホーチミンの釣り堀はちょっと不思議なシステムでした

  ホーチミンで余暇の過ごし方は色々ありますが、観光地へ行くには片道1 …

GODIVAカフェでイチゴチョコを食べてみる。 #ホーチミン

  日本にもいくつかある、GODIVAカフェ、、というかGODIVAの …

ホーチミンの1894年に完成した「モン橋」は撮影スポットでした

  サイゴンと呼ばれるホーチミン市、古い建物や橋が点在しています。なか …