アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナムで20種類以上の地ビールを製造販売するタップルーム「C-BREWMASTER」 #ホーチミン

      2019/02/20


 

ベトナム・ホーチミンの路地裏で地ビール専門店を発見しました。しかもすべて自社工場製造という(おそらく)ベトナム初の地ビール屋さん。いわゆるタップルーム(ビールサーバーの注ぎ口のことをタップというので、ぞれがずらっと並んでるお店のことを言います)でしかも激安という嬉しいお店でした。



C-BREWMASTER

気付かない。ていうかバックパッカー街の大通りから何も看板がないので、本当に分かりません。見つけたのも偶々です。白人さんも多いエリアだしもっと宣伝したほうがいいんじゃないですかね、、。(お客さん居なかったし)
住所:57/4 Bùi Viện, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

見事に並んだタップ。20種類、、、には足りてませんけど、残りはビンですかね?

さっきの写真はデジカメ。こちらはスマホで撮ったもの。うん、、最近のスマホって凄いな。これで十分な気がする。

奥にモニターがありましたが、なにか映すんですかね?サッカーの時期とかはスポーツバーも兼ねるのかもしれませんね。

入り口は中から見ると、こんな雰囲気。路地裏でもバイクは走る!

よく見ると、ドアの取っ手がビール瓶でした。


オーダー

ビールリストが凄い。ただし時期(開店時間?)によっては準備がないので全てのメニューがオーダーできるわけではありませんでした。工場がハノイなので出荷の都合かもしれません。

フードメニューもあります。フライドポテト、豆腐(豆腐??)、ソーセージ、フィッシュアンドチップス、ポークリブ、ステーキ、パスタ!! って食事ができるんですね。いったいどこで作ってるんだろうか?? どこかのレストランと提携しているのかもしれませんね。

ということでビールをオーダーしますが、、、指差しもできます(遠いけど!)

コースターも可愛いのでこれをテーブルに置いてスタンバイ

 

実食

実食というか、実飲? あ、塩ピーナッツは無料です。 スノーホワイト。Sサイズ50,000ドン。なんと250円! 地ビールなのに安い! 苦みもしっかりあって、泡も甘い。これオススメ。

続いて、レッドプリンス。ビーツっていう赤い大根みたいなアレが入っているそうです。味は分かりませんでしたが、ビールとしては美味しい。

誰もかまってくれない(店員居なくなった)ので2杯で打ち止めして帰りました。(ちゃんと会計はしましたよ!)

 

C-Brewmaster Craft Beer(公式サイト)

 



 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

【移転済】ベトナム・ホーチミンの大阪ラーメン

  ベトナム・ホーチミンで、ラーメンブームの火付け役だと思います。「大 …

ホーチミンで蕎麦と炉端焼き「砦」

  以前、ホーチミンで手打ち日本蕎麦と炉端焼き体験ができるお店として「 …

ベトナム・フーコック:離島の旅「ナイトマーケットの海鮮屋」

  ベトナムの離島はいくつかありますが、その中でも「ヌクマム」で有名な …

ホーチミンでタイ風料理を庶民的にいただく

  ベトナムのホーチミン市内は、東京と同じく、いろんな国の料理が進出し …

ホーチミン「ビテクスコ・フィナンシャル・タワー」にあるCAFÉ EONは展望フロアより上にあります

  ベトナム・ホーチミンで一番高いビル「ビテクスコ・フィナンシャル・タ …