アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナムで20種類以上の地ビールを製造販売するタップルーム「C-BREWMASTER」 #ホーチミン

      2019/02/20


 

ベトナム・ホーチミンの路地裏で地ビール専門店を発見しました。しかもすべて自社工場製造という(おそらく)ベトナム初の地ビール屋さん。いわゆるタップルーム(ビールサーバーの注ぎ口のことをタップというので、ぞれがずらっと並んでるお店のことを言います)でしかも激安という嬉しいお店でした。



C-BREWMASTER

気付かない。ていうかバックパッカー街の大通りから何も看板がないので、本当に分かりません。見つけたのも偶々です。白人さんも多いエリアだしもっと宣伝したほうがいいんじゃないですかね、、。(お客さん居なかったし)
住所:57/4 Bùi Viện, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

見事に並んだタップ。20種類、、、には足りてませんけど、残りはビンですかね?

さっきの写真はデジカメ。こちらはスマホで撮ったもの。うん、、最近のスマホって凄いな。これで十分な気がする。

奥にモニターがありましたが、なにか映すんですかね?サッカーの時期とかはスポーツバーも兼ねるのかもしれませんね。

入り口は中から見ると、こんな雰囲気。路地裏でもバイクは走る!

よく見ると、ドアの取っ手がビール瓶でした。


オーダー

ビールリストが凄い。ただし時期(開店時間?)によっては準備がないので全てのメニューがオーダーできるわけではありませんでした。工場がハノイなので出荷の都合かもしれません。

フードメニューもあります。フライドポテト、豆腐(豆腐??)、ソーセージ、フィッシュアンドチップス、ポークリブ、ステーキ、パスタ!! って食事ができるんですね。いったいどこで作ってるんだろうか?? どこかのレストランと提携しているのかもしれませんね。

ということでビールをオーダーしますが、、、指差しもできます(遠いけど!)

コースターも可愛いのでこれをテーブルに置いてスタンバイ

 

実食

実食というか、実飲? あ、塩ピーナッツは無料です。 スノーホワイト。Sサイズ50,000ドン。なんと250円! 地ビールなのに安い! 苦みもしっかりあって、泡も甘い。これオススメ。

続いて、レッドプリンス。ビーツっていう赤い大根みたいなアレが入っているそうです。味は分かりませんでしたが、ビールとしては美味しい。

誰もかまってくれない(店員居なくなった)ので2杯で打ち止めして帰りました。(ちゃんと会計はしましたよ!)

 

C-Brewmaster Craft Beer(公式サイト)

 



 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

ベトナム・ホーチミンの路上レストランでヤギ焼肉、ヤギ鍋を食べる! Lẩu Dê Tư Diệp

  ホーチミンの路上では色々なものが食べられますが、今回はベトナム人に …

ベトナムで手軽な飲茶が楽しめる「シンガポール料理 Geylang @ Saigon」

  ベトナム・ホーチミンで手軽に飲茶が楽しめる、ゲイラン アット サイ …

ブームの去ったプラカゴはホーチミンのどこで買える?

  一体いつからあるのか分かりませんが、ググると1993年の記事がヒッ …

ものすごく強烈な匂いの北部料理「Bun dau mam tom」を食べたことがありますか? #ベトナム

  今まで食べたベトナム料理の中で、最強に臭い料理でした、、、、。「B …

ベトナム・ホーチミン バックパッカー街の道端で朝ごはんを食べる

  ベトナム ホーチミンのバックパッカー街「デタム」には多くの欧米人が …