アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【閉店?】ベトナムで20種類以上の地ビールを製造販売するタップルーム「C-BREWMASTER」 #ホーチミン

   


 

ベトナム・ホーチミンの路地裏で地ビール専門店を発見しました。しかもすべて自社工場製造という(おそらく)ベトナム初の地ビール屋さん。いわゆるタップルーム(ビールサーバーの注ぎ口のことをタップというので、ぞれがずらっと並んでるお店のことを言います)でしかも激安という嬉しいお店でした。
※2019年10月時点で開店が確認できませんでした、、。



C-BREWMASTER

気付かない。ていうかバックパッカー街の大通りから何も看板がないので、本当に分かりません。見つけたのも偶々です。白人さんも多いエリアだしもっと宣伝したほうがいいんじゃないですかね、、。(お客さん居なかったし)
住所:57/4 Bùi Viện, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

見事に並んだタップ。20種類、、、には足りてませんけど、残りはビンですかね?

さっきの写真はデジカメ。こちらはスマホで撮ったもの。うん、、最近のスマホって凄いな。これで十分な気がする。

奥にモニターがありましたが、なにか映すんですかね?サッカーの時期とかはスポーツバーも兼ねるのかもしれませんね。

入り口は中から見ると、こんな雰囲気。路地裏でもバイクは走る!

よく見ると、ドアの取っ手がビール瓶でした。

閉店?

2019年10月に何度か行ってみましたが、一度も開いてませんでした。店内には荷物も積まれてるので、閉店したのかもしれません。
デリバリーサービスのFoodyにも表示されないので、閉店か改修中なんだと思います。


オーダー

ビールリストが凄い。ただし時期(開店時間?)によっては準備がないので全てのメニューがオーダーできるわけではありませんでした。工場がハノイなので出荷の都合かもしれません。

フードメニューもあります。フライドポテト、豆腐(豆腐??)、ソーセージ、フィッシュアンドチップス、ポークリブ、ステーキ、パスタ!! って食事ができるんですね。いったいどこで作ってるんだろうか?? どこかのレストランと提携しているのかもしれませんね。

ということでビールをオーダーしますが、、、指差しもできます(遠いけど!)

コースターも可愛いのでこれをテーブルに置いてスタンバイ

実食

実食というか、実飲? あ、塩ピーナッツは無料です。 スノーホワイト。Sサイズ50,000ドン。なんと250円! 地ビールなのに安い! 苦みもしっかりあって、泡も甘い。これオススメ。

続いて、レッドプリンス。ビーツっていう赤い大根みたいなアレが入っているそうです。味は分かりませんでしたが、ビールとしては美味しい。

誰もかまってくれない(店員居なくなった)ので2杯で打ち止めして帰りました。(ちゃんと会計はしましたよ!)

 

C-Brewmaster Craft Beer(公式サイト)

 



 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

母の日は過ぎましたが、野比のび太ママの肉まんをどうぞ

  ベトナムのファミリーマートで、ママが売ってると、、、。 ファミリー …

ホーチミン・バックパッカー街でちょっと良いホテルにとまる(Eden Garden Hotel)

  いつもベトナムでは安宿を使ってますが、ドミトリーは苦手なので、個室 …

ベトナム・ホイアンの離島「チャム島(CÙ LAO CHÀM)」に行く

  ホイアンのビーチリゾートも良いですが、離島へ行くツアーがありました …

ホーチミンのローカル食堂でランチ #ニューラン

  ベトナムと言えば独特な月餅が、時期になると町中に広がることで有名な …

超高級焼肉をホーチミンで体験 #焼肉矢澤

  ちょっと無茶しましたよ、、。 平均月収が600万vnd(約3万円) …