アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンのバックパッカー街のど真ん中に泊まった深夜の様子

      2017/09/17


 

おそらく、もう二度と泊まることは無いと思うので、同じ体験を望まれる方の心構えのために記事にしておきます。

スポンサーリンク




バックパッカー街

おなじみのホーチミンのバックパッカー街「ブイビエン通り」

今回はその中間地点に初めて宿をとってみました。いつもは端っこの路地裏のホテルにするんですけどね。
住所:70 Bùi Viện, Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh

レセプションでチェックインして部屋に通されます。今回は窓アリでお願いしていました。

 

部屋の様子

まぁ、ホーチミンの安宿の典型的な感じですね。

ダブルルームでお願いしていたんですが、ベッドが2つある、、、。ダブルベッド+シングルベッドというナゾの構成。

もちろんバスタブは無く、シャワーだけ。シャワールーム兼トイレなので、シャワー浴びるとべっちゃべちゃになりますけどね。

廊下に避難経路説明がありましたが、全部ベトナム語で、全くわからない。

それより問題なのが、人の形が見えると思いますが、要は「You are Here」なんですが、201号室にいる貴方は、こういう風に避難して、、って図ですね。

でもここは、401号室なんですが、、。201号室じゃないよー。

 

朝食とか朝の散歩とか

あ、チェックインしたレセプションはこちら。

そのフロアのロビーで朝ごはんも頂けます。

まぁ、大体こんなもんよね。

部屋から見た朝のブイビエン通り

全然問題ない。閑散としてて静かです。

景色もいいですねぇ。

 

夜になると、、、

夜も更けてきました。

ちなみにタクシーで帰ってくると、ごっちゃごちゃのこんな感じになります。

バーベキュー屋もあるし。

ビールも飲めるし、夜を楽しみます。

部屋から見るとこんな感じ。

一番混む西側は凄い混雑ぶり。

狭いところに車がスシ詰め状態!

 

深夜3時ごろ

そして問題なのが深夜。大体深夜2時か3時ごろまで爆音です。酔っぱらって部屋に戻ればなんとか寝れますが、素面じゃ寝れないと思います。

この写真は朝4時ごろなんですが、この時間なら静かに寝れますよ。

ということで、バックパッカー街の「道路側」は絶対オススメしません。マジ寝れないです。

 

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad

ad


  関連記事

ホーチミン空港から市内に100円バスで向かう。早朝から深夜まで運行する黄色い109番バス。帰りの乗り方も追記

  ホーチミンのタンソンニャット国際空港に到着し、一番困るのは市内への …

ベトナム・タンソンニャット国際空港からタクシーで市内に行く方法

  最近では早朝から深夜まで運行する黄色い109番バスを使えば、約10 …

ベトナム・ダナンの「チャム彫刻博物館(Museum of Cham Sculpture)」にはミソン遺跡の石像が多数展示

  チャム族の遺産である「ミソン遺跡」ですがダナンからはかなり距離があ …

ベトナム・ホーチミンの雪見亭による「 SNOW CAFE -Yukimitei-」でスノーパウダーのかき氷を食べる #BINGSU

  ベトナムのホーチミンでは、「BINGSU(ピンス)」というかき氷屋 …

ベトナム・ダナンのロン橋(ドラゴンブリッジ)が火を噴く!

  ダナン解放記念日の2013年3月29日に開通した「ドラゴンブリッジ …