アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホルモンだけ食べればよかったのかな? 炭火焼肉ぶち 関内店で「厳選!!厚切り特タン」を頂く。

   


 

横浜関内といえば、もちろん横浜スタジアムがあり、横浜DeNAベイスターズの本拠地です。ハマスタ周辺のお店には色々興味があるのですが試合が終わる時間は「飲み会タイム」でもあり中々食事しに行くチャンスが少ないんですよね。
そんな中、焼肉屋開拓をしようと「炭火焼肉ぶち」というお店に行ってみました。

注意)味の評価を含めこの記事の内容は、個人の主観であり、仕入れ状況などによっても変わる可能性がありますので、その点をご理解いただいた方のみお読みください。



炭火焼肉ぶち 関内店

少々ハマスタからは歩きますが、繁華街ど真ん中に発見!
住所:神奈川県横浜市中区相生町2丁目32−3 フジビル1F

ベイスターズのチケットがあるとドリンク1杯サービスってことですが、この日はハマスタで試合は無く(他の球場で試合中ww)…。新型コロナウイルス対策の看板もちゃんとあるので安心?

店内はこんな感じでカウンター+左側にテーブル席がいくつか。コロナ禍の中でガラガラでしたが、「おひとり様は強制的にカウンターに案内」のパターンのお店でした。しかも店の前に「間隔を空けてお席のご案内をしています!」と書いてあったのに、テーブル利用者の隣に案内されましたよ。
まぁ、きっと、急に団体さんが来たときに困るからでしょうね? 知らんけど。

それにしてもLED照明のフリッカーがキツイ。安い照明をつかまされちゃったんですかね、、店内がずっとチラチラしてて落ち着かない。店員さんは慣れているようで何とも思ってませんでしたが、、。



メニュー

ドリンクメニュー。安くもなく高くもなく。

ソフトドリンク310円という価格帯。

本日のオススメもありますが、、、

通常メニューから選んでいきます。厳選牛ユッケがありますね、、。

牛タンを推してるご様子。

そしてイチオシが、ホルモンのようで、ホルモン9品盛り合わせ1,680円も気になる。

スープ類や麺、御飯も完備です。



実食

ビール480円は税込みでちょっとお得に感じましたが、グラスは少し小さめなので、相応な感じでしょうかね。お通しのキャベツの値段が分かりませんでしたが逆算すると120円のようです。

で、炭火の焼き台が来た。炭火と言っても「わかば備長炭」ですから、オガ炭ですね。
「オガライト(ブリケット)とは、おがくずを固めて造った棒状の木質系固形燃料のこと。オガライトから作られた木炭は通称「オガ炭」と呼ばれる。by Wikipedia
です。備長炭って言う単語はどうかと思いますし、おがくずです。

最初にオーダーしたのは、ライス大盛りと、「厳選!! 厚切り特タン 1,380円」。

えーっと、サクッとした食感が楽しみな牛タンですが、ここの牛タンはなんだか経験のない質感。ふにゃっふにゃです。

部位が私には分かりませんが、こういう繊維質の場所ってどこですかね? タン元?

とりあえず焼いてみる。ごりごりっとした硬さもあって歯ごたえが楽しみな方にはよろしいかと思います。

ま、焼き進めます。サクッとした牛タンが好みの私にはちょっと厳しい。(個人の好みの問題です)

で、次に、「お得な赤身盛合わせ」を追加オーダー。お得とは言え、150g 1,780円ですから決して安くはないですよ。
来た赤身はこちら。リアルな赤身を期待していたのですが、がっつり脂(スジ?)の付いた、若者に大人気風な切り身。焼いてみましたが、ちょっと自分には重たくてきつかったです。

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

靖国神社の真横にある台湾居酒屋「酔絲香」 #九段下

  酔絲香(ようしこう)さんは、靖国神社の真横にあり千鳥ヶ淵も近いです …

羽田国際空港で食べ歩き。エッグタルトがうんまい。

  国際空港っていいですよね。流行りのものが集まってるので、ショッピン …

梅蘭池袋店の牛バラ肉かけ炒飯や梅蘭焼きそば

  第4回「台日文化交流及び東日本大震災復興支援」のイベントのついでに …

【閉店】秋葉原電気街に「伊勢うどん」専門店があった #いなむら

  東京都内、秋葉原の電気街のど真ん中に、伊勢うどん専門店ができていま …

鳩にも大人気「入船青柳」のロールカステラが絶品 #明治26年創業 #老舗和菓子店

  八丁堀駅近くにある明治26年10月に創業した老舗の和菓子店。合成保 …