横浜DeNAベイスターズのファンフェスティバル2017@横須賀

 

横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル 2017が、横須賀スタジアム・追浜公園にて開催されました。2017年11月から横浜スタジアムの改修工事がはじまったことで、開催地が横須賀になりました。横浜DeNAベイスターズのファームが使用しているスタジアムでしたので行ったことはなかったんです。

京浜急行追浜駅

こんなに混んでる追浜駅を見たことがありませんが、、、。大量のブルーな方が、、、。

駅前通りはファンフェスティバル開催に合わせて歩行者天国になってました。しかし歩道橋経由で誘導していたため、人が居ない状態、、、。

奥まで行くと、専用車あったりしました。ナンバーが89(やきゅー)でした。

こちらも7789(ななななやきゅー)

さてと横須賀スタジアムに向かいます。この時はすんなり入場できるものと思ってましたが、、、。

 

横須賀スタジアム

閑散としている?

いえいえ、ゲートの奥でチケットチェックをしているので大混雑です。

そのチケットチェックの混雑の影響で、ずらーーーっと行列が!

マジ並ぶ。超並ぶ。

最後尾まで15分ほど歩き、さらに並んで並んで、、、、

1時間半ほどで入場できました。

中も混雑してますけどね。

入場時にバッジ頂きましたww

選手バス入場!

 

スタジアム側

開場は2カ所。右側のスタジアム側と、左側のサテライト広場があります。

まずはスタジアム側。人工芝のフィールドに入れます!

内野側は仕切られてました…。

ちなみにスタンドはかなり狭いですね。席数も少なく、先に来た人が席取り済み。座れる場所は有りませんでした。

スタンド側から見たフィールド。

dianaとdianaキッズのダンスが行われました。

外野側では、、、

選手のインタビューが行われてました。

 

サテライト広場

こちらはスポンサー各社もいる、イベント広場になっています。

ただっぴろい広場に各社のブースが並んでます。

ありあけのハーバーを買うと、選手と、、、とか。皆さん工夫を凝らしています。

JCBベイスターズカードって言うのがあるんですね。初めて知りました。

フードもあるので、より取り見どり。

世界中にいるケバブ屋さん。もちろん居ますよー。

ベイスターズカレーも。

そしてベイスターズラガーも! スタジアム側では、ココ壱番屋の横須賀カレーもありましたね。

クライマックスシリーズ チャンピオン2017の限定ラベルです。

球場と同じ700円で提供。

未開栓のままの持ち帰りはNGなので、一旦カップに注いで、瓶をいただきました。

あとはもう1つのメインイベント

dianaのファイナルステージを見て帰りました。

 

横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル 2017(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました