所沢駅直結の「和食ななかまど」を新規開拓 #食べ放題

 

所沢ってすっごく拓けている印象ですが、なんだかランチに困る印象、、、。所沢ステーションビルに「食べ放題」の看板のあるお店を見つけたので行ってみました。

所沢ステーションビル

改札のすぐ近くに入り口がある、所沢ステーションビル。あまり看板が目立たないのでスルーしてしまいますが、、、。

こんな看板が気になります。

だって、「ごはんも」「サラダも」食べ放題なんですよ!!!

 

和食ななかまど

こちらが入り口。ランチタイムでしたが、ガラガラ。場所が悪いのか、、、。

えーっと、、、煮魚ランチ、ホッケ焼き、サバ焼き、西京焼き。魚中心っすね。喜多方ラーメンもあるのね。

あ、肉料理もありますね。はみカツ丼? というか食べ放題じゃないの???

店内の様子。テーブル席と、仕切りの奥もテーブル席。

さらにカウンターがあり、おひとり様はカウンターに通されました。どうやら料理は食べ放題ではない模様なので、メイン料理をオーダーしました。
公式サイトには料理長さんの紹介記事がありましたが、この人かな、、?

さてとサラダバーね。とりあえずサラダバー。てか、サラダしかない….。

一応フルーツもある! ドレッシングがちょっと飛び散り、、、。

頂きます。ポテサラうんまい。結構おかわり頂いちゃいました。

 

さしみ定食

高価なお刺身4点盛にしてみました。いやぁ、、美味しそう。新鮮な魚介類に力を入れているだけ有ります。でも、「契約している漁港市場より、毎日昼には鮮魚が届きます。」って言っらっしゃるので、この刺身は前日の残り、、。 (大人の事情に触れてはいけません。)
って、これ1皿だけ来ましたが、御飯は?味噌汁は???

って、1杯目から自分でよそうのですね! ご飯と、、、

味噌汁もお好きな具材で。

ようやく定食完成! あ、お茶はスタッフからいただきましょう。(これもポット置いておけばいい気がしますが、、)

ってことで「白飯食べ放題」は堪能できました。さしみも美味しかったですよー。

ちなみに品川には「オール食べ放題」の和食ななかまどがあったそうですが現在は閉店しているとのこと。

 

ななかまど(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました