バンコク乗り物コレクション

 

あちこちに、チラチラとブログ出ていたり、出てなかったり、、。乗り物をまとめてみました。こんなに種類あるんですね。

水上編

まずは定番の水上バス。運河沿いに限定されますが、かなりの本数もあり渋滞もないので安心して利用できます。
でもたまにエンジントラブルで止まりますけどね、、、。

運河の渡し船。小さい運河だとこういう小さい船に、、、。大抵2バーツくらいです。

 

鉄道編

こういう古いのから、、、

比較的、新しめのもの。

最新のエアポートリンクと、劇的に進化してますねぇ。
この辺りは外国からのテクノロジー導入で進化しやすい分野だと思います。

 

バス編

どこ製でしょうか、、、。相当古そう、、、。

三菱製。いったいいつから走っているのか、、、。

張りぼての雰囲気。

日野製。結構新しいですね。

こ、、これは、、たぶんトラック。観光バスです。

 

バイク編

トゥクトゥク。ほぼ確実にぼったくられる乗り物の代名詞。

えーーっと、三輪タクシー。10バーツくらいで、ちょっとした移動に使えます。とはいえ都市部ではもう見かけませんね、、、。

バイクタクシー。距離で料金が決まっているので、まず問題は起きないみたいです。
何度か利用しています。

 

タクシー編

タイのタクシーも問題が起きる代名詞ですよね、、、。メーター使わない。繁華街とか雨降ると料金高騰、、。
色によって、良い悪いが言われるようですが、正直全部怪しいっす。でもやっぱり、ボロイほどダメなパターンが多かったので、できるだけ綺麗なタクシーを選びましょう。

オレンジ

イエロー

グリーン

レッド

レッドにホワイトライン

オレンジにホワイトライン

そして、もっとも評判の悪い(らしい)緑と黄色のタクシー。でも、結構走ってるんですよね、、これ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました