アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

秋葉原駅前の高級な中国火鍋専門店「小肥羊」で肉全品半額キャンペーンを実施

      2019/06/26


 

2019年3月9日に新規オープンした「小肥羊 秋葉原店」。小肥羊=シャオフェイヤンと読みます。中国最大級の火鍋専門店で日本にも既に23店舗もあります。ちょっと高級なので大体1名5,000円程度の予算は必要ですが、本格火鍋が頂ける数少ないお店だと思います。



小肥羊 秋葉原店

そういえば久しぶりな「小肥羊」。以前は2016年3月に横浜店に行ったのが最後でした。あちらも負けず劣らず高級で店内も鏡面仕上げでしたよ、、。横浜店の記事はこちらからどうぞ→「小肥羊(しゃおふぇいやん)横浜店

こちらはガラス張りですね。横浜店と同様「生ビール250円祭り」を相変わらず実施しています。
住所:東京都千代田区神田佐久間町1丁目6−5 アキバトリム 6F

そして何より今回は「令和 祝賀キャンペーン」が実施されていました。半額なのは肉だけですが、野菜はセットを頼んでますしね、良いんです。
実は連続で秋葉原店に来ていて、これが2回目です。1回目は支払額の半額クーポンが頂けるキャンペーン。今回は肉が半額。すごい。


メニュー

メニューがこちら。3年前のメニューと見比べましたが、ほとんど同額。値上げしてない優秀なお店です。

しかも付けダレは値下げしているくらいです。(付けダレ使いませんが、、、、)

具材類もほぼ同額ですね。

んまぁ、とりあえずドリンク。ドリンクだけは飲み放題があるんですね。

ビールが半額なので飲み放題にする必要は感じませんでしたが、、、。



火鍋キタ!

まず最初に鍋がどーんと。大鍋です。鴛鴦鍋(おしどりなべ)という「白湯と麻辣スープ」のハーフ&ハーフです。もちろん、どちらか1方だけにすることもできます。

今回はコースにしました。人数が多い時はコースが便利ですね。これが小肥羊コース 2,980円。あと、鶏肉とラム肉が付きます。

それ以外の団子類は個別に追加します。こちらは団子盛り合わせ。

イカ団子かな?

海老つみれ。

これは後で追加したものですが、春雨とか、湯葉とか、ウズラとか。

湯葉とかも追加。

rentry

肉肉肉肉肉肉肉

ラム肉

鶏肉(あれ?豚肉かな?)

上級ラム肉

上級国産牛肉

高級和牛肉



実食

煮立ってきましたので、食べていきます。本当は肉をしゃぶしゃぶしてから、野菜を煮るのがベストなのですが、、

先に野菜をぶち込んで、煮込んでいきます。このあたりは日本人の性(サガ)でしょうかね、、、。

ってことで煮えるまで、豆腐干とビールで場つなぎします。

 

ってことで食べる!

ライスもオーダー済み。オンザライス。うまい。

スープをガンガン飲むので、どんどん追加していただきました。

締めは中華麺で。(すでに満腹でしたが、、)

最後は杏仁豆腐でごちそうさまでした。

 

公式サイト

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

ぺヤング vs ペヨング ソース焼きそばを徹底比較

  話題の「ペヨング」ソース焼きそばが2016年3月14日に発売された …

ラスカルやパトラッシュに会える相模原の世界名作劇場 Fan Fun Kitchen #アリオ橋本

  ラスカルやパトラッシュに会える常設のカフェができたとのことで行って …

分厚いトンカツをランチで提供している「吟くら あきば」

  ふらっと立ち寄った、秋葉原の定食屋さん。ランチ利用でしたが、まさか …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(実食編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

新宿にある老舗「サントリーラウンジ・イーグル」

  新宿東口にある、1967年開店の老舗ラウンジに行ってきました。 イ …