バンコクの高級ホテルで「アフタヌーンティー」を体験。#インターコンチネンタル

 

日本でアフタヌーンティーを頂くと、例えば「インターコンチネンタル 東京ベイ」だと平日6,300円もします。2人だと1万2,600円ですよ、、、、。高くて無理なので、バンコク旅行のついでに体験してみました。期待通り激安なのかどうか、、、。

JCBさんありがとう

今回もJCBカードのクーポンにお世話になりました。バンコクはマジでJCBカード必須ですよ!

 

インターコンチネンタル バンコク

Chit Lom駅近くにある、インターコンチネンタル バンコク。ものすごくデカい、、、。5つ星レストランで一泊3万円弱くらいですかね、、、。高くて宿泊は出来ませんが、アフタヌーンティーなら体験できる!(はず!)

ちなみにバンコクは渋滞だらけなので、なるべく電車を利用するのがオススメです。

その1階部分に「Balcony Lounge」があります。カフェ全体がそういう名前になってるようです。

駅直結かと思ったら、階段で降りるんですね。猫ちゃんも使う階段を共有します。

ホテル前の噴水を横目に、、、。

ロビーに到着

この看板を頼りに進みます。

これ、、は?? 試食???

 

Balcony Lounge

高級感溢れるラウンジ

ワインセラーもあるので、夕食も食べれたりするのかな?

端っこの席に座りました。

ランチようのテーブルセットがありましたが、、。

アフタヌーンティーと伝えると、専用のメニューを持ってきてくれました。

えーーっと、1人550バーツ。2人850バーツです。安い! 850バーツってことは約3,000円。1人あたり1,500円ですよ! 日本の4分の1です。

 

ドリンク来た!

まずはドリンクから。アフタヌーンティーですから、紅茶が基本なようですが、うっかりコーヒーも頼んじゃいました。

紅茶は、タップリ3杯分くらいありました。しかも1回だけお湯を足してくれます。(プリーズ リフィル ホット ウォーター で通じます)

コーヒーはお代わりがないので、お勧めしません。美味しいけどね。

って、飲み進めていると、、

 

タワー来た!

大きいタワーが来た。色々セッティングしていただき、、、。

完成です。メチャクチャ美味しそう。

ちょっとPOPな色合いにしてみました。SNS映えな感じ?

どういう順番で食べるのが正式なんでしょうか、、、?一番下がパンっぽいものなので、先にこれかな?

そのパンも、サンドイッチ、フランスパン、ベーグルと、、。メインの食事並みにありますけど。

中段はケーキ。しかもカップケーキ中心で、しっかりお腹にたまるタイプ。

最上段はチョコ尽くし。

あれ?ジャムは?パンに使うんですかね?

 

実食

ピザかな。玉ねぎがきつかったけど。

ストロベリーのスコーンかな。おいしい。

エッグタルトかな。

あんこっぽいのが乗ってる。

カップケーキ。しっとりしてて、案外美味しい。

ムースが乗ったカップケーキ。

抹茶ケーキ。

そろそろお腹いっぱいになってきた、、、。チョコケーキ

チョコを1粒食べて、おなか一杯。

もう食べれない、、。ごちそうさまでした。

 

バルコニーラウンジ(JCBカード)

 

 

タイトルとURLをコピーしました