アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台北捷運松山線が開業し松山機場からの移動が便利に

      2015/06/22


 

台北メトロ松山線が、2014年11月15日に開業しました。松山線は、西門―松山をつなぐ路線で、途中、板橋線、淡水線、新荘線、文山線に連絡しています。

スポンサーリンク




日本人街のある中山駅での移動が楽に!

20140413075429

中山駅は、淡水線のみで南北方向の移動しか出来ませんでしたが、今回の松山線により、東西方向の移動が可能になりました。おかげで、西門にも乗り換え無しでいけます。

また、松山機場からは乗換えが多いためタクシー移動に頼っていましたが、MRTで南京復興駅で乗り換えて、中山駅に行くことが可能です。中山駅近くの林森北路は日本食屋も多く、よくホテルを取りますので助かります。

 

歷史

台北捷運路線圖歷史 (History of Taipei MRT Route Map)という面白いサイトがありましたので、リンクを張っておきます。開業に合わせて画像を用意してあって遷移がわかりやすいです。

 

 

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

台灣三峽老街の三峡祖師廟と三峽興隆宮

  クロワッサンの街、台灣三峽老街(三角湧老街) にある媽祖廟です。近 …

台湾鉄道三昧の旅

  中華航空、ダイナスティホリデーの、「台湾鉄道三昧の旅」が企画されて …

MRT中山駅近くのJCBプラザ ラウンジ・台北

  最近、JCBカードをメインカードに変えたので、台湾旅行のついでに、 …

台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SLに乗ってきた(特製排骨便當編)

  台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SL(蒸気機関車)に乗 …

台湾の「Sweet Go Fruit & Juice Bar」のマンゴーかき氷

  台湾到着当日、気温33度のなかホテルに向かって歩いてましたが、、、 …

【順位決定!】中華郵政公司が、微笑萌郵筒、歪腰郵筒の「笑えるオリジナルポストカード(kuso創意明信片)」を募集します。

  台風13号で曲がってしまったポストはひとまず移転が中止されましたが …

基隆駅から専用バスで新北市平溪天燈節の会場に行く。

  新北市平溪天燈節の会場に行くには電車か専用バス以外にありませんが、 …

元旦の総統府は一般公開され写真も撮れます

  台湾総統府では、元旦の朝6時から国旗掲揚の式典がありますが、その後 …

「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」翠玉白菜の「はくサブレー」

  東京国立博物館の特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」で白菜を …