アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台北捷運松山線が開業し松山機場からの移動が便利に

      2015/06/22


 

台北メトロ松山線が、2014年11月15日に開業しました。松山線は、西門―松山をつなぐ路線で、途中、板橋線、淡水線、新荘線、文山線に連絡しています。

スポンサーリンク




日本人街のある中山駅での移動が楽に!

20140413075429

中山駅は、淡水線のみで南北方向の移動しか出来ませんでしたが、今回の松山線により、東西方向の移動が可能になりました。おかげで、西門にも乗り換え無しでいけます。

また、松山機場からは乗換えが多いためタクシー移動に頼っていましたが、MRTで南京復興駅で乗り換えて、中山駅に行くことが可能です。中山駅近くの林森北路は日本食屋も多く、よくホテルを取りますので助かります。

 

歷史

台北捷運路線圖歷史 (History of Taipei MRT Route Map)という面白いサイトがありましたので、リンクを張っておきます。開業に合わせて画像を用意してあって遷移がわかりやすいです。

 

 

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

杉並区交流協会「まるごと台湾フェア」は2014.9.27開催

  台湾の魅力を紹介する、まるごと台湾フェアが、杉並区阿佐ヶ谷で開催さ …

台湾でプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う(中華電信、台湾大哥大)

  最近流行の台湾ですが、こちらでも比較的簡単にSIMを入手できます。 …

無双春麗總部(Musou Café)@台北

無双バンド(無双樂團)のメンバーが居るカフェです。 日本で言うAKB48カフェみ …

2016台北燈節(台北ランタンフェスティバル)@花博公園 #その1

  桃園高鐵青埔站で開催の「台灣燈會2016」と別に、台北市内でもラン …

「日式台湾時刻表2014年2月号」で鉄道旅

日本人には馴染みにくい台湾現地の時刻表を日本風表記に構成しなおした時刻表が、アマ …

しょこたんと台湾特集の「ROLa 2014年 05月号」を買ってみた。

  Amazonから届きました。台湾特集号。 これ、いいですね。中身、 …

第4回「台日文化交流及び東日本大震災復興支援」のイベントが2015年4月4~5日に池袋で開催

  第4回「台日文化交流及び東日本大震災復興支援」のイベントが、201 …

台湾:烏来(ウーライ)の温泉とトロッコ列車

  台湾台北市の南のほうに、烏来(うーらい)という温泉地があります。 …

台湾の松山機場のオープンちゃんスタンプはセブンイレブンにあります

  松山機場(台湾、台北)の1階奥にセブンイレブンがありますが、そこに …