アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

阿宗麺線@台北西門の定番「大腸麺線」

      2015/02/02


 

20140930120908

台湾、台北MRT西門站近くの、ド定番のお店「阿宗麺線」です。どんなガイドブックにも必ず載っているであろう、麺線のお店です。

住所:台北市萬華區峨眉街8之1號 

スポンサーリンク




大腸麺線

20140930130447

メニューはこれしかないのと、立ち食いなので、簡単です。写真は「小」です。もちろん指差しでオーダーできます。

お好みで、辛いのやスパイスなどを入れてください。

「これより美味しいのがある!」という現地人の情報や風の便りで、あちこち行きましたが、結局私はココのが一番おいしいと思います。

 

近くには

20140930120846

制服売ってます。えぇ、売ってます。

 

20140930120848

左側はファッション、、、ですかね?

 

日本でも!

taiwan-mensen

この麺線は日本でも味わうことができます。

現在移転中で、開店準備の真っ最中との事ですが、「東京都港区新橋5−22−2」 新橋にあります。

詳しくはWebで↓


 

 

 


 - 台湾グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

裕珍馨(ユージェンシン)の奶油酥餅

  台中に本店がある、創業40数年を誇る太陽餅系の酥餅を作っているメー …

台北駅近くで朝からやってる「老蔡水煎包」の生煎包と豆漿

  台北駅近くのホテルに泊まることが多いんですが、朝空いてる店は多くあ …

台湾の100%スイカジュースがパンパンに、、、

  台湾のファミリーマートで販売中の「100%スイカジュース」ですが、 …

金仙魚丸店の揚げたて蝦捲@台北

  金仙魚丸永楽市場店です。 あちこち支店があるようですね&#8230 …

台湾の老舗「老四川」の四川麻辣火鍋@台北南京店

  先日、 老四川の台北長安店に行ってきましたが、今回は新しくできた台 …

台北の小龍飲食の滷味や小菜、四川怪味雞が絶品!

  光復南路の路地裏にひっそりとある、開業50年以上の老舗レストランに …

深夜の台北桃園国際空港ターミナル1から移動してセブンイレブンのおでんを食べに行く

  深夜になると無性にオデンが食べたくなりますよね、、。特に台湾だと関 …

2014年もマンゴーの季節が始まったので「冰讃」に行ってきた

  その筋の方には有名な台北のカキ氷屋さん。MRT雙連站の近くにありま …

迪化街の「元信蔘葯行」でドライフルーツを大量買い。そしてオープンちゃんガラス瓶に詰めてみた

  台湾に行くと、美味しいドライフルーツ、とくにドライマンゴーを買って …