アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

阿宗麺線@台北西門の定番「大腸麺線」

      2015/02/02


 

20140930120908

台湾、台北MRT西門站近くの、ド定番のお店「阿宗麺線」です。どんなガイドブックにも必ず載っているであろう、麺線のお店です。

住所:台北市萬華區峨眉街8之1號 

スポンサーリンク




大腸麺線

20140930130447

メニューはこれしかないのと、立ち食いなので、簡単です。写真は「小」です。もちろん指差しでオーダーできます。

お好みで、辛いのやスパイスなどを入れてください。

「これより美味しいのがある!」という現地人の情報や風の便りで、あちこち行きましたが、結局私はココのが一番おいしいと思います。

 

近くには

20140930120846

制服売ってます。えぇ、売ってます。

 

20140930120848

左側はファッション、、、ですかね?

 

日本でも!

taiwan-mensen

この麺線は日本でも味わうことができます。

現在移転中で、開店準備の真っ最中との事ですが、「東京都港区新橋5−22−2」 新橋にあります。

詳しくはWebで↓


 

 

 


 - 台湾グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

Fleisch 福來許咖啡館と絶品の肉まん@迪化街

  迪化街にあるオシャレなカフェです。場所は、月下老人の城隍廟の目の前 …

台湾のマンゴーの季節限定店舗! 雙連街の「冰讃(びんさん)」でカキ氷を満喫!

  2015年のマンゴーの季節も終わろうとしているので、あわてて201 …

台湾:豆腐の街「深坑老街」の臭豆腐

  豆腐の街、深坑老街です。ここの臭豆腐は臭くないらしいので..。 & …

台湾:善導寺駅近くの「阜杭豆漿」の朝5時過ぎの様子がこちら

  よく訪れる「阜杭豆漿」ですが何時来ても大行列ですよね。朝5時半オー …

済南鮮湯包のしらすチャーハンと小籠包

  台北、忠孝新生駅から徒歩5分ほどの、しらすチャーハンが絶品の「済南 …

子村莊園 CHARM VILLA 金魚ちゃん「お月見ギフトセット2015」

  金魚ちゃん国際バージョンの許認可は遅れていて、2015年10月末か …

元旦に雙連圓仔湯(双連○仔湯)でお餅やお汁粉を頂く

  1951年創業の老舗の甘味屋さん、雙連圓仔湯にはよく行くのですが、 …

龍山寺の艋舺夜市にある「頂級甜不辣」で天ぷらを食べる

  元旦だったので龍山寺の参拝と、近くの艋舺夜市にある「頂級甜不辣」で …

深夜の台北桃園国際空港ターミナル1から移動してセブンイレブンのおでんを食べに行く

  深夜になると無性にオデンが食べたくなりますよね、、。特に台湾だと関 …