アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

阿宗麺線@台北西門の定番「大腸麺線」

      2015/02/02


 

20140930120908

台湾、台北MRT西門站近くの、ド定番のお店「阿宗麺線」です。どんなガイドブックにも必ず載っているであろう、麺線のお店です。

住所:台北市萬華區峨眉街8之1號 

スポンサーリンク




大腸麺線

20140930130447

メニューはこれしかないのと、立ち食いなので、簡単です。写真は「小」です。もちろん指差しでオーダーできます。

お好みで、辛いのやスパイスなどを入れてください。

「これより美味しいのがある!」という現地人の情報や風の便りで、あちこち行きましたが、結局私はココのが一番おいしいと思います。

 

近くには

20140930120846

制服売ってます。えぇ、売ってます。

 

20140930120848

左側はファッション、、、ですかね?

 

日本でも!

taiwan-mensen

この麺線は日本でも味わうことができます。

現在移転中で、開店準備の真っ最中との事ですが、「東京都港区新橋5−22−2」 新橋にあります。

詳しくはWebで↓


 

 

 


 - 台湾グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

鳳梨酥(パイナップルケーキ)宮原眼科の日出土鳳梨酥(台中市)

  台中にある「宮原眼科」に行って来ました。(記事中は2012年7月の …

平渓の十分商店街のレストラン風の民家でいただく豚油飯は美味い!

  平渓の十分商店街は、ずらりとお土産や屋台が並んでいますが、その中で …

台湾:深坑老街の廟前阿家的店で臭豆腐を食べる

      再び、豆腐の街、深坑老街です。1年ぶり …

台湾:ガチョウ肉ならココ!「阿城鵝肉」 @台北

  台北でガチョウ肉料理を食べるならココ! ってことで行ってきました。 …

【閉店】雰囲気の良い青葉新樂園で台湾料理の食べ放題を堪能する。

  残念ながら閉店してしまいましたが、青葉の料理が食べ放題できるという …

たまには小籠包以外に肉まんとか。台北の圓山老崔蒸包

  台湾の小籠包、おいしいですよね。でも高いし、おいしいお店は行列で、 …

雙連圓仔湯(双連○仔湯)でお餅を頂く

  老舗の甘味屋さんで、寧夏夜市の近くにある雙連圓仔湯です。お餅をいた …

台湾での天ぷらの食べ方

  これ、、、天ぷらです。 台湾ではこれを「天ぷら」といいます。 &n …

台湾で「マンゴーかき氷」始まりました。ぶつ切り大量マンゴーを緑豆蒜啥咪でいただく

  すでに生の愛文マンゴーが出回っている、台湾のゴールデンウィーク。ち …