アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

真好吃包子饅頭店@台北西門のパオズ

      2015/02/02


 

20140930105828

台湾、台北MRT西門站近くにある、パオズ屋さん。創業1948年らしいので、もう70年近い老舗です。

包子(パオズ、bāozi)は中国の点心の一種。小麦粉の生地を蒸して作る伝統的食品で、通常、中に具を包んでいるものを「包子」といい、中に具のないものを「饅頭(マントウ)」と称して区別する。 by Wikipedia

だそうで、ここでは日本に持ち帰る用の「饅頭」を買いました。

スポンサーリンク




メニュー

20140930105457

肝心の実物の写真を撮り忘れましたので、メニューだけ..。

 

20140930105457a

小饅頭が柔らかく、独特の風味で美味しいです。

次回は包子を買ってみます。

 

住所:台北市萬華區貴陽街二段1號

多分チェーン店なんだと思います、あちこちあるので…。

 

 

 

 

 


 - 台湾グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

台北の激安大判焼き

  お爺さんがやっている屋台。 きっともの凄い年数、店を出しているんで …

台湾の老舗「老四川」の四川麻辣火鍋@台北南京店

  先日、 老四川の台北長安店に行ってきましたが、今回は新しくできた台 …

台湾:台北の黄龍荘(ホンロンジャン)で元盅鶏湯(鶏肉スープ)と小籠湯包をいただく

  台北の黄龍荘(ホンロンジャン)で元盅鶏湯(鶏肉スープ)と小籠湯包を …

台北駅近くで朝からやってる「老蔡水煎包」の生煎包と豆漿

  台北駅近くのホテルに泊まることが多いんですが、朝空いてる店は多くあ …

2014年もマンゴーの季節が始まったので「冰讃」に行ってきた

  その筋の方には有名な台北のカキ氷屋さん。MRT雙連站の近くにありま …