アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

真好吃包子饅頭店@台北西門のパオズ

      2015/02/02


 

20140930105828

台湾、台北MRT西門站近くにある、パオズ屋さん。創業1948年らしいので、もう70年近い老舗です。

包子(パオズ、bāozi)は中国の点心の一種。小麦粉の生地を蒸して作る伝統的食品で、通常、中に具を包んでいるものを「包子」といい、中に具のないものを「饅頭(マントウ)」と称して区別する。 by Wikipedia

だそうで、ここでは日本に持ち帰る用の「饅頭」を買いました。



メニュー

20140930105457

肝心の実物の写真を撮り忘れましたので、メニューだけ..。

 

20140930105457a

小饅頭が柔らかく、独特の風味で美味しいです。

次回は包子を買ってみます。

 

住所:台北市萬華區貴陽街二段1號

多分チェーン店なんだと思います、あちこちあるので…。

 

 

 

 

 


 - 台湾グルメ , , ,

ad


  関連記事

【閉店】ハローキティのしゃぶしゃぶ火鍋店が台北にオープン

  台湾台北にハローキティの火鍋屋さん(しゃぶしゃぶ店)のオープンを予 …

台湾での天ぷらの食べ方

  これ、、、天ぷらです。 台湾ではこれを「天ぷら」といいます。 &n …

台中旅行で饕之鄉李姐的店の手作り小籠包を味わう

  実は宮原眼科のアイスが目的の台中旅行でしたが、お昼ご飯も食べますよ …

久々に台湾で安い一人鍋を食べてきた。「三媽臭臭鍋」

  大好きな一人鍋。大体100元(350円)くらいです。 この看板の店 …

台湾の老舗「老四川」の四川麻辣火鍋

  「老四川」で、麻辣火鍋という辛い鍋が頂けます。 「火鍋」っていうだ …