アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【2017年3月31日閉店】旧万世橋駅ホーム跡にできたカフェバーが電車に近すぎる #秋葉原 #N3331

      2017/03/29


 

神田万世橋のすぐ脇にあった万世橋駅。1912年に開業し、1943年に廃止されて以来使われていませんでしたが、2013年にmAAch ecute(マーチエキュート) 神田万世橋として再開しました。そのホームにカフェが併設されています。行こうと思いつつなかなかいけませんでしたが、ようやく体験できました!中央線が近い!!

追記

2017年3月31日で閉店することが発表されました。未体験の方は早めにどうぞ。なお、2階展望デッキは、引き続き利用可能とのこと。

スポンサーリンク




万世橋

こちらが万世橋。

灯籠が綺麗ですね。

万世橋と言えば、肉の万世が有名ですよね。

その裏手にある怪しい自販機店もオススメですよ、、、。(記事はコチラ

 

mAAch ecute

こちらがリノベーションしてできた、mAAch ecute。
場所はコチラ(Googleマップ

結構大きい施設ですね。

反対側から万世橋を見ると、施設の大きさが分かります。

アーチを生かして、何店舗か入ってます。

雑貨店、パン屋、その他イベントスペースなどあるようです。

この日のイベントスペースでは、小物雑貨の即売会をしていました。
イベント予定はこちらから(公式サイト

暫く店内を散策。

 

1912階段

カフェにつながる、1912階段を探します。
左側にはエレベーターもありますよ。

階段ありました。古いっ!!!

突然液晶モニターがありますが、、、。

建造当時のままだよー、のパネル。

ポスターの残骸。

もう1段あがります。

ホームに出ました。「まんせいばし」の看板はレプリカかな?

上屋根の基礎部分が展示されてました。

 

N3331

「Nippon・New・Nextの[N]に、江戸一本締めのリズムである[3331]をあわせて命名された秋葉原旧万世橋駅ホーム跡、世界で最も電車に近い? カフェ&バー。吟味された高品質な日本のお酒と旬の肴が東京の新たな空間を演出します。」だそうです。チャンチャチャン、チャンチャンチャン!

入るとすぐにレジがありますので先に注文してから、席に着きます。(商品は後で運んできてくれます)
営業時間は(月~土)11:00-23:00(L.O.22:30)/(日・祝)11:00-21:00(L.O.20:30)ですが、割と頻繁に変更されますのでツイッターで確認されるのがいいですよ(@N3331

着席。偶然一番端っこの特等席に座れました。

ホームの幅目一杯にカフェが設置されているのがよくわかります。
天井はオープンになってましたので、雨の日はどうするんだろう、、、。

とりあえずコーヒータイム。

 

電車撮る

いいですねぇ。中央線がかっ飛ばしていきます。進行方向が八王子方面です。

右側は到着になるので減速中のため、車内の人と目が合いそう、、、、。

結構なタイミングで両方見れますよ。
動画も撮りましたが、今回は静止画でお届け。

E257系ももちろん通ります。スーパーあずさ・あずさ・かいじとかですね。

 

帰ります。

帰りがけにも電車が見れます。こちらはカフェの外なので無料で見れます。

でも、マナーを守ってね♡

 

カフェ&和酒 N3331 (公式サイト)

mAAch ecute(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

聖護院八ツ橋総本店の寒天入り生八つ橋「石涼み」 #京都

  季節限定なのでもう手に貼らないかもしれませんが、、。聖護院八ツ橋総 …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(料理編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

国産みやこがね米を使用した「あおざしからり」と萩の月の関係

  ルミネ新宿の地下街「ルミチカ FOOD DEPOT」に、仙台土産の …

博多餃子館603の「黒毛和牛もつ鍋」は脂も美味い!

  2007年からチェーン展開している、博多の老舗中華レストラン「日本 …

横浜にある「大桟橋食堂」はちょっと勇気が必要だった。ごはん・みそ汁おかわり自由ですけどね、、。

  「おかわり自由」のフレーズに敏感に反応してしまうのですが、オシャレ …

ずっと気になってた青柳総本家のカエルこし餡まんじゅうの中身

  名古屋に行った際、かならず赤福を買って帰るのですが、賞味期限が短い …