アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜ランドマークタワーの69階にある「スカイガーデン」

      2018/02/27


 

横浜ランドマークタワーは1993年に竣工して、もう25年も経つんですね、、、。色々と日本一の称号がありましたが、横浜周辺ではまだまだダントツの高さを誇ってます。273m、69階にある展望台に上ってみました。



横浜ランドマークタワー

良く来る横浜ですが、「じゃぁ、展望台に上がろう!」ってならないですよね、、、。
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−2−1 横浜ランドマークタワー

遊園地もあるし、、、

クイーンズスクエアにはショッピングモールや、レストラン多数だし、、

クリスマスの期間には、大きなツリーも出てるし。

なんだっけ、、、うさぎ、、、。なんだっけ??? ぴー、、(略)

 

69階展望フロア

展望フロアの入り口は地下にあるんですが、人通りの多いところに看板が出ています。

大人1名1,000円。うん、、。69階ですもんね。
ちなみに、視界ゼロだと700円に値下げされますしドリンクも1杯付きます。雨の日も同様です。

 

チケットを買う

チケット窓口まではエスカレーターで降ります。

自販機もあるし、窓口でも買えます。

買いました。えぇ、お一人様ですよ。

 

世界最速(だった)エレベータ

シンプルなエレベータフロアから、69階にあがります。

暇なときは片側しか動いてない模様。

うおーーーー、早い!(たぶん)見えないからわからないけど、早い! 分速750m(時速45km/h)でかっ飛ばします。
上りは2004年に台北101のエレベーターが世界一になりましたが、下りは未だに世界一の速さだそうです。

 

展望フロア

耳が「きーーーん」となりましたが、約40秒で到着です。

かなり広めの設計で、中央には大きなハートがありました。

お一人様には関係ないオブジェですが、、幸せになって下さい>誰か。

一人で撮っても大丈夫かな、、、?

お土産コーナーもありますし、

記念メダルも作れます!!

あと、スカイカフェがあって、ノンビリできます。

このシートに座るには、カフェで買わないと、、ですが。

 

景色を眺める

いいですねぇ。浜松町のシーサイドトップよりも海を感じられます。

昔はこんな感じだったそうですが、ずいぶん発展したもんです。

テレビ望遠鏡なんかもあるんですって。

川崎側かな? もう建物びっしりですね。

ところで、このフロア、273mってことですが、床面が273mなので、目線の高さは、+身長分って計算です。

中華街の方を見ると、、、

横浜スタジアムがありました!工事中みたいですね。

汽車道が見えます。明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道だそうです。

その先には赤レンガ倉庫と、大さん橋が見えます。

 

帰ります

世界最速のエレベーターで帰ります。もちろん分速750mです!

地上も良いですけど、展望台も是非どうぞ。

 

横浜ランドマークタワー スカイガーデン(公式サイト)

 

 


 - 国内旅行 ,

ad


  関連記事

路面電車で日本で2番に長い「広島電鉄」と気になる「勝鯉の森」のセ・リーグ優勝記念碑の余白 #広島東洋カープ

  広島の路面電車の撮影に行ったのですが、それよりも気になったのは、旧 …

伊勢神宮に御料酒を収める全国で唯一の蔵元「白鷹」で試飲してみました

  伊勢神宮内宮の参拝のあと、おはらい町にある白鷹で、御料酒を頂いてき …

京王ライナーの最適な座席位置とは?

  新型車両5000系で2018年2月22日に営業を開始した、京王電鉄 …

江ノ島電鉄と台湾コラボ電車にアフタヌーンパスで乗ってきました

  江ノ島電鉄と台湾鉄路管理局が観光連携協定を締結していますが、台湾ラ …

小江戸川越の菓子屋横丁(ただし平日)に行ってきました

  埼玉県にある、小江戸川越にいってきました。まずは菓子屋横丁からです …