アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

今年もオープンした「義理チョコショップ」で限定の「幸せの黄色いブラックサンダー」をゲット

   


 

東京おかしランドに2016年1月14日(⽊)〜2月14日(日)の一ヶ月間に限定オープンした、有楽製菓 ブラックサンダーの「義理チョコショップ」は今年で3年目だそうです。

スポンサーリンク



義理チョコショップ

blackthunder

午前 9 時〜午後 9 時まで営業で、JR 東京駅八重洲地下中央口改札出てすぐの東京駅一番街地下 1 階「東京おかしランド」イベントスペースにあります。店舗限定品を含む全8種類のブラックサンダーを扱っていて、 生ブラックサンダー2016なんかもあったようです。

blackthunder3

もちろん、2/17(水)〜3/14(月)は義理チョコのお返し専門店「義理のお返しショップ」がオープンしてます、、、!
超限定商品の白いブラックサンダー大とか興味ありです。

 

義理チョコショップ(公式サイト)

 

幸せの黄色いブラックサンダー

 

blackthunder2

今回のメインはこれですね。

20160218231023おすそ分けしていただきました。こちらは店舗限定商品です。
瀬⼾内産レモンを使⽤した、「初恋の思い出に おいしさ直滑降!」な甘酸っぱいフレーバーだそうです。

20160218231038裏面。

20160218231110開封してみました。おお、黄色い! 黒いブラックサンダーに無理やり色を塗った感じ、、、。

20160218231141もちろん、中は真っ黒です。
黄色い部分は、瀬⼾内産レモンのフレーバーが物凄く強く効かせてあるため、ブラックサンダーらしからぬ爽やかな味わい。おいしいですね。

来年もよろしくお願いします!

 

限定ショップの公式PDF

 

 

 

 


 - グルメ ,

ad

ad


  関連記事

チロルチョコの台湾甜品(台湾スイーツ)

  【メモ】以前購入したものですが、美味しかったし忘れないように記録し …

松本駅の生産者直営食堂で地元飯を食べる #ランチ

  松本では有名な「山賊焼き」という巨大な鶏のから揚げがあるそうで、駅 …

京都の本家八ッ橋西尾「あんこ生八ツ橋つめあわせ」で夢にまで見た八ツ橋をつくる!

  京都と言えば漬物や八ツ橋が有名ですが、八ツ橋にもいろいろ種類があり …

冬季限定 川崎大師仲見世道りにある「大谷堂」の釜上げわらびもちは自宅で作れる!

  川崎大師で御朱印3種を頂いたあとは、仲見世道りから帰ります。ここで …

だだちゃ豆入りで枝豆本来のコクを引き出した「ずんだ餅」が美味しかったです

  JR秋葉原駅の構内で東北の物産展があり、岩手の菜花堂さんの「ずんだ …