アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【まとめ】山本屋本店の味噌煮込みうどん「エスカ店」他 #白飯無限

   


 

20140626155350

名古屋に行くと、味噌煮込みうどんのメニューは何処にでもありますが、、、ココのは麺の固さ、味噌の濃さが好きです。

いつもは、名古屋駅のグルメ地下街「エスカ」にある山本屋本店で食べています。

スポンサーリンク



 

メニュー

エスカ店

20140626154225味噌煮込みうどん1,200円、名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん2,100円です。

栄本町通店

20140619220719

どういうことでしょうか、、、全然安い…。
味噌煮込みうどん950円(▲250円)、名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん1,700円(▲400円)です。

劇的に料金が違いますな。駅前立地をいいことに、お値段が高いエスカ店。 エスカに入っているほかの店も同様か分かりませんが、その価値を検証してみます!!

名古屋ルーセント店

記事の中には触れていませんが、名古屋ルーセント店のメニューも追記しておきます。

安い!やたら安い! 1,200円するエスカ店の半値近いです。

しかもなぜか、どんぶり御飯もありますよ。ちょっと駅から遠いですが、お安くていいですね。

名古屋うまいもん通り 広小路口

こちらは駅ビル内にある店舗。むしろエスカ店より立地はいいはずですが、、、

味噌煮込みうどんが1,080円とわずかに安い。その代わり、お代わり自由のご飯が330円と10%高い。謎の価格設定。

名古屋駅前店

堀内ビル グルメ・アベニューにある店舗。地下街直結で雨に濡れませんが、駅からは少し遠いかな、、。

ランチ限定ですが、かなり安めの設定。といっても、「ごはん」食べ放題込みの価格設定で1,080円です。

 

実食

そのエスカ店でもメリットはあったわけですが、、改めてエスカ店のメニューです。

20140626154539

20140626154557このネギマが美味しそうですが、高い、、、! 2串で950円!!!

20140626155141漬物(おかわり無料)をいただきながら待ちます。

豆腐とささみ入りセット

20140626155424今回は、「豆腐とささみ入りセット」にしました。エスカ店で 1,700円。栄本町通店で1,550円です。セットだと値段差は少ないですね。
しかし、価格差を埋める最大のメリットがありました。

「白飯無限!」

どちらの店舗も白飯はお代わり無限なので、ご飯にスープをかけながら、2-3杯食べて満喫できます。
そのあとで、ゆっくり硬めの麺を頂けます。ちなみに、麺も具も熱々なので、フタに一度置いて冷ましてから食べましょう。

*麺は柔らかめのお願いもできますよ。

豚肉入り

豚肉入りも頂いてみました。
こちらは脂感が増えるので、どっしりした食べごたえになります。サラサラ、、というよりワシワシ行きたい方にお勧めです。ここでも「御飯お代わり無料」が生きてきます。

玉ダブル

エスカ店限定かもしれませんが、実は玉子をダブルにすることができます。なんと無料です!

ちゃんと伝票でも「玉ダブル 0円」になってます。オーダー時に「玉子ダブルで」と伝えればOKです。

玉子2個もあると、1つはオン・ザ・ライスの贅沢ができますしね!

きつね追加

エスカ店の新メニュー。お値段は変わってませんが「きつね」が増えてる。

ってことで追加してみました。

油揚げがタップリとスープを吸って、めちゃくちゃ美味い。たった108円で幸せが得られます。

おいしゅうございました。

なめこ入り

yamamotoya020季節限定で「なめこ入り」とかやってました。大粒で、山形県産だそうです。

yamamotoya0211,700円とちょっと高めですが、オーダーしてみました。
とろとろ感が凄いってことでしたが、、。こりゃすごい! 高温の味噌煮込みうどんが、さらに高温を維持!!! 猛烈です。猫舌の人には無理かもですが、これは美味しい! オススメです。

牡蠣入り

期間限定で、牡蠣入り味噌煮込みうどんがありました。右ページの「激辛スタミナ豚しゃぶ入り」も気になりますが、、、。「追加 特性ニンニク辛子 +30円」とか、すごいな。いつかは食べよう!

で、牡蠣。あれ?牡蠣は??? 今日は汁が多めですねぇ。

探索してみると、牡蠣が埋まってました。うーん、写真よりは小ぶりですけどね。(あ、玉子はいつものように「ダブル」です)

牡蠣玉子オンザライス! 小ぶりな牡蠣ですが、美味い。味噌と牡蠣って合いますね。

うどんと牡蠣も。なかなか美味い。でも、白飯との組み合わせのほうがベストマッチ。ちゃんと牡蠣は5粒入ってました。

美味しゅうございました。高いけど美味しかったです。

 

山本屋本店(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

バームクーヘンをサクサクに焼き上げた「沖縄バームスティック」が美味しい!

  沖縄のお土産屋さんを物色していて、美味しそうなものを見つけました。 …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(予約編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

南房総の地魚を提供する「船主総本店」

  南房総の地魚回転寿司を提供する、金谷の「船主総本店」さん。ほぼ満席 …

お台場で世界最香峰、新島のくさやを味わう

  新島の「くさや」イベントがお台場であります。 2014年11月23 …

洋風居酒屋バルーンのわらじメンチカツ@馬喰横山

  総武本線の馬喰町駅、都営新宿線の馬喰横山駅、都営浅草線の東日本橋駅 …