アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

タイの中心で「まい泉」のとんかつを食べる

   


 

日本でも超有名なとんかつ屋さん「まい泉」ですがなんとバンコクにも支店があります。直営店では内容ですが、なんとタイだけでも12店舗もあるんですね。びっくりです。



Central Embassy

Phloen Chit駅近くにそびえる、Central Embassy(セントラル エンバシー)。高級なデパートの印象です。
住所:5th Floor, The intersection of Sukhumvit and Wireless roads.

入り口はこんな感じ。


まい泉 セントラル エンバシー店

吹き抜けのエスカレーターを使って5階まで上がると、まい泉 セントラル エンバシー店があります。

かなり高級感のある作りですが、お弁当も多数あって持ち帰りでも良いようですね。

デリバリーもあるようです。



入店

ひろーーい店内。カウンター席もあるのでおひとりさまでも大丈夫そう。この日、ぼっち入店でしたがテーブル席でOKでした。空いてれば自由に選べるようでした。

何しろテーブル席は景色がいい!

手前の森はなんでしょうか? Googleマップによるとナイラートパークだそうですが。

メニュー

かなりメニューは豊富。商品名には日本語が振られているので問題ないですね。説明は英語とタイ語ですけど。でも英語で「Toku Rosu(特ロース)」って書いても分からないと思いますが、、。

他にもエビフライとかチキン、サーモン、生姜焼きと、、、いろいろありますね。

なんと、しゃぶしゃぶまであります。

チーズソースもトッピングできるんですね。

なんならチーズかつ煮もありあすよ。

実食

黒豚ヒレかつ膳

ヒレかつ膳をオーダーしました。まずは基本セットが到着。キャベツはこのまま食べるのではなく、ここから取り分けて食べます。無くなったら無料でお替りできます。

この前菜もセットで付いてきます。肉団子がちょっと残念な食感でした、、、。

そしてどーーーんと来ました。思ったよりちゃんとしてる!

味噌汁は、ちゃんと味噌汁でした。うまい。安心のお味。

食べ方は説明書きが、、、って何書いてあるか分からん!

ま、日本と一緒ですよね。

ヒレかつを頼んだのですが、、これは??? 肉タタキで伸ばしてる写真も(日本のサイトには)あったので、叩いて整形してるんでしょうね。

だばーーっとかけ、、かけ過ぎました。すみません。ちょんちょんと他の切り身につけながら食べる。

もちろんオンザライスで。うまい。日本で食べるのとまったく同じ味。もちろん御飯も味噌汁も無料でお替りできます。



デザート

抹茶アイスを頂きました。これもセットに入っています。

美味しゅうございました。

 

まい泉(公式サイト)

 

 


 - タイ , , ,

ad


  関連記事

タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その2(渡し舟)

  「タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その1」の続きです。 …

バンコクのナイトマーケットに「すき家」が出現! ライバルの牛野家と比較!

  バンコクのナイトマーケット「パッポン通り」ですが、まぁ色々混在する …

カリプソ・ニューハーフショーを見るためにカオサン通りで激安チケットをゲット

  すでに文化になっているバンコクのニューハーフ。性同一性障害や色々な …

足がすくむ高さの「CRU Champagne Bar」で360度の夜景を楽しむ

  タイ・バンコクで屈指の高さを誇るCentara Grand at …

タイ・バンコクのSilom Square Food Center(シーロムスクエアフードセンター)はOLに人気の食堂街

  バンコクのシーロム付近に「Silom Square Food Ce …