アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜赤レンガ倉庫で開催された第4回宇都宮餃子祭り2017で色々食べてみた

   


 

宇都宮餃子祭り2017が、横浜赤レンガ倉庫で開催されていたのでガッツリ体験してきました。さすがに全15種類を完食するのは難しかったですが、、、。

スポンサーリンク




横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫に来ました。
住所:神奈川県横浜市中区新港一丁目1

近くには大さん橋がありますので、大型客さんも眺められます。観光コースですね。
この日は飛鳥Ⅱとセレブリティ・ミレニアムが同時に停泊していました。セレブリティ・ミレニアムはイギリス船籍だそうですね。すごいな、、。これだけでも見に行く価値があるかと、、、。

ま、、食べましょう!

餃子まつりはチケット制です。現金は一部チューハイなどを除き、チケットのみの取り扱い。3枚づつなので無駄なく消費するのは難易度が高いです…。

まぁ、事前購入制ではありますが、入場料も不要で、いつでも買い増しできますので、なんとかなるかな。

ひとまず、1セット3枚のクーポン付で1,100円の券を2セット買いました。
ちなみに、餃子1パック(通常4個入り)でクーポン「1G」1枚使います。生ビールは2枚使います。「生ビール1杯+餃子1つ」もありですね。

 

会場

宇都宮餃子まつりは昨年16万人も来場したそうですが、今年も凄い!!! とんでもない人出ですね。

【日時】
2017年4月21日(金) 15:00~21:00
2017年4月22日(土) 10:00~21:00
2017年4月23日(日) 10:00~18:00
【会場】
横浜赤レンガ倉庫イベントスペース
【出店店舗】
15店舗(焼13店舗・揚1店舗・水1店舗)
青源、味一番、宇都宮餃子館、宇都宮みんみん、餃子会館、香蘭、 悟空、さつき、高橋餃子店、桃泉楼、とんきっき、飯城園、めんめん、 龍門、マルシンフーズ

餃子購入は列の長いところも、短いと事もありますね。

長いところは、20~40分待ち。

うーーーー、、、。と思ったら案外早いです。するする進んでいきますね。

いくつか買いこんでいきます。

ここも外せませんねー。

ちなみに、餃子の焼き器は、みんな共通っぽかったです。

買い終わりましたので、タレを作ってもらいます。タレは餃子についてますが、ミツカンが協賛していて、無料で提供してくれるんです。

こんな感じが提案されています。醤油+酢なら、ポン酢でいいじゃん?的な話しですね。
今回は、味ぽん+七味、味ぽん+ごまだれの2種類を作って頂きました。

最後に生ビールを調達♡

 

実食

おおお、、、。って買いすぎたかな、、、。餃子4パック+生ビール1杯で、6枚分のチケットを使い切りました。つまり2,200円ですね、、。

香蘭、餃子会館、飯城園、宇都宮みんみん、の4種類。

ふふふ。全部出来立てで暖かいんです。

飯城園の中身。皮は厚めでもちもち、キャベツと白菜が入っててジューシーでした。

餃子会館の中身。こちも皮はもっちりしてますね。赤身と白身のバランスがいい那須のブランド豚「郡司ポーク」のウデ肉ってのをつかってるんだそうです。野菜の甘みが美味しい。

香蘭の中身。アンはキャベツのみでハクサイは使用してないんだそうです。長ネギ・タマネギがキツイなー。

最後は宇都宮みんみんの中身。50年以上の老舗です。キャベツよりも白菜が多くシャキシャキ。一番おいしいかも。

 

JR東日本

何をしているのかわかりませんでしたが、JR東日本 大宮支社と、宇都宮市のブースがありました。

特設ブースでは、ゆるきゃらが、、。

最後には無料のブレスケアを頂いて帰ります。

 

第4回宇都宮餃子祭り

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

季節限定の宇治抹茶あずきワッフルをミスターワッフルで食べる

  季節限定だそうなので、宇治抹茶あずきワッフルを買ってみました。 リ …

スタバのキャラメルプリン with コーヒージェリー

  定期的に新商品が発売される、スターバックスのプリン。 キャラメルプ …

本店限定の赤福氷がジェイアール名古屋タカシマヤ店でいただける

  伊勢名物 赤福をかき氷に閉じ込めた「赤福氷」。三重県伊勢市の本店で …

スタバの抹茶プリンは濃厚で美味しいしカップもカワイイ。さくらカップと合わせると花見団子に!

  スターバックスコーヒーさんのツイッターにおいしそうな写真が! 4/ …

ずっと気になってた青柳総本家のカエルこし餡まんじゅうの中身

  名古屋に行った際、かならず赤福を買って帰るのですが、賞味期限が短い …

移転した激うま広東料理の「美楽一杯」で激安飲み! #横浜中華街

  10年ほど前にオープンした「美楽一杯」。移転もしたし、どうやら新館 …