鳥のいるカフェ浅草店のフリータイムで鳥さんと遊ぶ

 

「浅草の新名所、新感覚の触れ合いショップ“鳥さんと遊べる”お店です」というキャッチフレーズで毎日フリータイム(ふれ合いタイム)を実施している、鳥のいるカフェ浅草店に行ってみました。ちょっと想像を越える環境でしたよ、、、。

鳥のいるカフェ浅草店

鳥のいるカフェの店頭には、ふくろうが、、、。お仕事ご苦労様です。

入り口がこちら。お店は地下一階にありますよ。年中無休とのこと。
住所:東京都台東区浅草1-12-8 大山ビルB1F

地下一階の様子がこちら。

近くに説明パネルがあるので目を通しておきましょう。

注意点もちゃんと読みましょうね。自分はストラップをヤラれましたww

靴底を消毒してから入りましょう。(これは店内の写真ですが、入店前にもありますので忘れずに)

 

店内

すごい。先日の「ことりカフェ 吉祥寺」と同様、グッズ販売が半端ない。小鳥好きが多すぎですな。
荷物はこの右側のレジカウンターで預けておきます。ロッカーは無いので鍵の代わりに番号札を受け取ります。

カフェスペースはほぼないです。元々あったのかもしれませんが、誰もカフェってませんでしたし。触れ合いのみだと思った方が良さそう。
こんな感じで左のインコルームと、猛禽ルームがあるだけです。

猛禽ルーム。ルームというか、ずらっと並ぶフクロウの威圧感が半端ない、、。

めっちゃ見られますし。

小粒な子は、テーブルの上にいたりします。

お、、次の子がお仕事に出勤される様子。がんばって!

 

インコルーム

さてと、インコルームに入るには、ポンチョ必須なので、被っていきます。ポンチョは無料ですし、絶対に被った方が良いですよ。絶対です、、、。

入るといきなりこれ! ぶわぁーーっと飛んできます。手のりとかのレベルじゃないです!  色んな種類のインコが60羽以上店内に飛び交っています。

頭の上にもガンガン乗ってくるので、フードも被った方が良いと思いますが。

静かな空間に見えるかもしれませんが、気のせいです。半端ない騒々しさ。そして、バンバン鳥が飛び交います。

バサバサ!!!! って感じ。油断してちゃダメです。突っ込まれます。

肩乗せが上手な子には、沢山の小鳥が、、、。

えーっと、個体販売もされていますので、気になる方は熟読を。

max45万円の子もいますよ。

そんなパネルも、ガシガシ食べられちゃってますけど、、。

モモイロインコ。遊ぶの大好きだそうで、抜けた毛で遊んでました。靴ひもの好きだそうで、、、

って、気付いたら、靴ひもをガシガシ食われてました。

巣箱もあるんですね。中にも沢山いそう、、。

って、ふと天井を見ると、ぶら下がってる。

君たち何してるの、、??

同じ種類で寄り添う。ワキコガネイロウロコインコ。遊び好き。

綺麗な羽根!

ワライカワセミ?

流線型でカッコいい!!

アカハシコサイチョウかな。尾っぽ長いですねぇ。

ナナイロメキシコインコかな。それにしてもラブラブだな。

イチャイチャしすぎです。

シロガシラエボシドリ

ゴシキとナナイロメキシコインコのハイブリッドが、この子かな?

グレーの子もいる。名前不明。

ポンチョには、貴重品入れる用の胸ポケットがあるんですが、使ってないので開けておいたら、、、ガンガン入ってきます。そしてこれでストラップが破壊されました。

まぁ、とにかく思う存分触れ合えます。ウェイティングさえなければ時間無制限ですから。

お、、1羽しかいないゴシキメキシコインコかな。可愛いな。

4羽も乗るとかなり重い! って、またイチャイチャしてるし、、。

そして君は寝てるし、、。

 

そして、テンションMAXになる「おやつ」を次のページで!

 

タイトルとURLをコピーしました