ブランド豚肉「林SPF」を使った名店「とんかつ檍」 #横浜

 

林SPFというブランド豚肉を使用した「とんかつ 檍(あおき)」。
意外と2010年に蒲田に本店をオープンしたばかりですが、あっというまに超人気店になっちゃいましたね、、。この支店が横浜関内にオープンしましたので行ってみました。



とんかつ 檍 横浜馬車道店

いつの間にか横浜スタジアムの近くにオープンしてました。
住所:神奈川県横浜市中区相生町5−80 相生ビル 1F

大抵いつも行列ですから時間をずらしての訪問がオススメです。先に店内の食券を買ってから並ぶように指示されます。

コロナ禍の今どきはお弁当などにも対応していますね。NEW PORT(ニューポート)っていうサービスでデリバリーにも対応しています。

メニューはこちら。店頭の券売機で食券を買うので店内にはメニューが無いんですよね。雨の日だったのでちょっとボケボケですが。

店内

満席だったのでカウンター席に案内されました。

ここでのおすすめの食べ方は各種の塩を使ったもの。

こんな感じで説明もあるのでじっくり読む(読んでない)。ヒマラヤ岩塩ですって。

ちゃんとソースもカラシもあるので、普段通りの食べ方でもOKですよ。

特上ロースかつ定食

デカい。めちゃくちゃデカい! さすが特上ですね300gはビビるくらいデカいです。味噌汁は豚汁ですね。普通の味噌汁が好きですが、、。

隙間から見える豚肉のピンク具合も素敵です。レア状態な訳ですが「よく揚げ」が希望であればオーダー時にお願いしましょう。

こんなに分厚い豚肉です。みるみるピンク色が白く火が通っていきます。高級パン粉を使用したサクサク感もたまりません。塩で頂いてみましたが確かに美味しいですね。

オンザライスで、もりもり頂きました。ライスはお代わりできませんので、白飯の残量には注意しながら、とんかつソース付けてさらに頂く! 美味しゅうございました。

最近は「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」があるそうなので探してみます。

ご自宅でも林SPFのトンカツをどうぞ

ちなみに関内駅前にある「とんかつ はまや」も林SPFを使っててお値段リーズナブルなのでオススメです。白飯お代わり無限ですww

 

 

タイトルとURLをコピーしました