東京湾大感謝祭2018@横浜赤レンガ倉庫広場

 

官民が東京湾再生のために協働する唯一のお祭り「東京湾大感謝祭2018」が、みなとみらい地区で開催されました。「潜ったら見えない「潜水士デモ」を京浜港ドックで開催!」を見た後は、第一会場である「横浜赤レンガ倉庫広場」に来てみました。

横浜赤レンガ倉庫広場

こちらが第一会場。
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1

ヤンマーのモーターボートが、でーーーんと。

ものすごく賑わっている会場。

TOKYO2020ね、、、。

日本潜水協会ではヘリウム吸わせてました。

あと、ベイクリンね。

海苔を取る船らしい。

もう何だかわからないものとか。

砂場からごみを拾う遊び。

防波堤の効果を説明する模型。

 

フードコート

フードコートと言っていいのか、、沢山のフードのお店がありました。ラーメンとか、

ジャンボ串焼きとか

ワイン試飲とか。(有料だけど)

今日は馬肉唐揚げが気になり購入

味噌ダレにしてもらいましたが、苦い、、、。うーむ。

あ、テーブルもありますよ。

 

BLUE EARTH PROJECT

NPO法人 ブルーアースプロジェクトに協賛(?)している、全国の女子高生があつまってる団体によるイベント。

様々な活動をされています。

なんか作ってる。

某有名アナウンサーも呼んでました。すごいな。

 

ゆるキャラ

「さのまる」と、ふ、、ふ??? 深谷市役所の「ふっかちゃん」だそうです。

もう、すげー人気。

カッパさん、ごめんよ、、、。

 

今井瑠々さん(メインステージ MC)

メインステージでは色々イベントをやってましたが、メインMCは今井瑠々さん(と、男性)

お綺麗な方、、、。全然存じてませんでしたが、、調べると、、、調べても、、、調べても、、、、全然情報がない!

やっと見つけたのが、ツイッターのつぶやき。 ルル@FM星空ステーション(@fm775_lulu)を開設してつぶやいてました。

77.5MHz 八王子のFM星空ステーションでMCもしてる、今井瑠々(いまいるる)さんで、岐阜県多治見市出身の中央大学の4年生?

背景のマーメイドが気になって、集中できませんが、しばらく瑠々さんをお届け。

東京湾ダンスみたいな?

Panasonic Lumix DC-G9 Pro + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060 の威力か、よくこちらを見ていただいていた様で、、。カメラ目線多数。ありがとうございます。

にわかファンです。すみません。

ご活躍を祈念いたします。

女子船員 トークショーも行われていました。

元乃木坂46 メンバーの畠中 清羅さんの進行でした。

 

あとは、G9の試写で港側へ。

ちゃんとランドマークタワーも映してみました。

結構すっきりと映るもんですね。

夕日だとこんな感じ。

 

ジンベイザメ!

八景島シーパラダイスもパンフレットを配ってまして、なんとジンベイザメの展示が始まってたんですね、、、。行かねば!

 

東京湾大感謝祭(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました