アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【改名】岡山桃太郎空港とラウンジ「マスカット」

      2018/10/25


 

岡山空港が開港30周年を迎えるにあたり、岡山空港の愛称が「岡山桃太郎空港」に決定しました!
あれ?改名じゃなく愛称ですか、、、。とりあえず空港とラウンジを利用してみました。



岡山桃太郎空港

1階は到着フロア。ちょっと閑散としているように写ってしまいましたが、いやまぁ、人は少ないんですが、飛行機が来るときだけ、わーーっと人がいて、すぐシャトルバスで市内に向かうから、残る人が少ないんですね。

特に中は見るところがないので、さっさと送迎デッキと、ラウンジのある3階に向かいます。

3階にはこんな模型もあって、3000m滑走路の自慢をしていました。これなら大型ジェット機も離着陸できますしね。747ジャンボだとちょっと無理か、、、。

飛行機の模型もあり。

謎のゲーム機もあり。

 

送迎デッキ

送迎デッキは2か所あります。こちらは東送迎デッキ。国際線ターミナルの上にある形です。

営業時間は、最終便時刻次第ですが、大体6:00~21:30とのこと。

看板は「岡山空港」のままでしたが、、、。

東送迎デッキは結構きれいに整備されています。ウッドデッキにテーブル席もありますね。

飛行機もよく見える! ただし発着数が少ないので、結構気長に待つ必要がありますが。

お? こんなボタンを発見。 オスと空港の説明が聞けるそうなので、押してみた。 …..。無反応。 壊れてる。

続いて西送迎デッキ。こちらは国際線ターミナルの上になりますね。って別に切り離されてはいません。同じ3階のエレベータホールから移動できます。

こっちは質素に何もない状態、、。東側との温度差が半端ない。

まぁ、見える景色は同じですけどね。

 

ラウンジ マスカット

さて、カードラウンジです。3階にあるので、ちょっと行くのが面倒ってこともありますが、、、。

いわゆるゴールドカードなら、大体何でも行けそうですね。有料で1,000+税で入室もできますよ。

中は落ち着いた(暗い照明)感じです。

意外とお客さんがいてびっくり。

カウンターには雑誌が置かれていて、

無料充電器のサービスもありました。

軽食サービスもあるんですね。デミカツサンド500円。写真が見たいわ。

ドリンクは定番のソフトドリンク、コーヒーですね。

のんびりします。

マッサージチェアもありますよ。

壺は、、、売ってるのかな、、、?

 

空港バス

さて、この空港は市内から遠く離れたところにありますから、バスを使うしかありません。

チケット買うときに写真撮り忘れましたが、バス停のすぐわきでチケットを買ってから乗り込みます。

こんな感じ。片道760円もする、、、、。岡山駅まで片道約18km。約30分かかります。

それより問題なのは、バスの本数が少ないこと。到着時にもラウンジは使えますので、時間を調整していきましょう。

岡山駅に到着。

近くのバス事務所で帰りのチケットも買えます。

なんかそれっぽい自販機もあるし!

 

岡山桃太郎空港(公式サイト)

 

 


 - ラウンジ , , ,

ad


  関連記事

羽田空港国内線第2ターミナルにある3つのクレジットカードラウンジを体験 #ANA

  ANAやAIRDOなどが利用する、羽田空港国内線第2ターミナルです …

JAL派ですがANAラウンジの為にステータスマッチにチャレンジする

  メインで使用している羽田空港国際線ターミナルですが、メジャーキャリ …

成田空港第2ターミナルのチャイナエアラインVIPラウンジ(その2)

  チャイナエアラインの成田ー桃園線を使ったため、1年ぶりに「成田空港 …

新規オープンした羽田空港国際線ターミナルのカードラウンジ「SKY LOUNGE」

  新規オープンした羽田空港国際線ターミナルのカードラウンジに行ってき …

台湾台北桃園国際空港ターミナル1のチャイナエアラインVIPラウンジで早朝シャワーを浴びる

  ホーチミンに移動するため台北発の早朝便を使いましたが、深夜に桃園空 …