アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾での正しい引きこもり方

      2015/06/22


 

20141225230103

せっかくの台湾旅行、贅沢に引きこもるのも悪くありません。

台北はコンビニの密度は日本を上回ってますので、食材調達に不便はありません。オススメはおでんです。年中あります。暑い国なのに…。

おでんは、台湾では関東煮(グヮンドンジュー)といわれていて味も関東風です。個人的にはそれを辛くした麻辣関東煮(まーらーグヮンドンジュー)がお気に入りです。(特にセブンイレブンがうまい!)

自分でトングでチョイスしますので、店員さんと中文を交わす必要はありません。ふたをしてレジに持っていけば会計してくれます。

ついでにビールも買い込んで、のんびり部屋のテレビ(中文)をつけておけば、台湾気分満点です。

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad


  関連記事

「日式台湾時刻表2014年2月号」で鉄道旅

日本人には馴染みにくい台湾現地の時刻表を日本風表記に構成しなおした時刻表が、アマ …

台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SLに乗ってきた(入線編)

  台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SL(蒸気機関車)に乗 …

台湾:華山1914の香港萬聖狂歡月(ハロウィーン)

  台湾、台北の華山1914で、ハロウィーンの展示がありました。 &n …

台風が来た時の停班停課指示@台湾

  台湾では台風がくると行政院から、休校や会社出社停止の”お願い&#8 …

まるごと台湾フェアin杉並2015の様子

  杉並区交流協会主催の「まるごと台湾フェアin杉並」が2015年9月 …