アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾での正しい引きこもり方

      2015/06/22


 

20141225230103

せっかくの台湾旅行、贅沢に引きこもるのも悪くありません。

台北はコンビニの密度は日本を上回ってますので、食材調達に不便はありません。オススメはおでんです。年中あります。暑い国なのに…。

おでんは、台湾では関東煮(グヮンドンジュー)といわれていて味も関東風です。個人的にはそれを辛くした麻辣関東煮(まーらーグヮンドンジュー)がお気に入りです。(特にセブンイレブンがうまい!)

自分でトングでチョイスしますので、店員さんと中文を交わす必要はありません。ふたをしてレジに持っていけば会計してくれます。

ついでにビールも買い込んで、のんびり部屋のテレビ(中文)をつけておけば、台湾気分満点です。

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad


  関連記事

台湾:基隆黄色小鴨(Rubber duck) を見てきた

  2014/1/4に台湾のラバーダック(巨鴨)を見に行ってきました。 …

個展『台湾可愛』を東京・八重洲の和田画廊で開催。6日(土)14時からイラストレーターの岸田メルさんと美少女トークは参加無料!

  2014年12月2日より、20日まで東京・八重洲の和田画廊にて、個 …

台北のちょっとリッチなホテルに無料で宿泊してきました。

  安ホテルでも十分綺麗で、泊まるのに不自由のない台湾・台北のホテルで …

スクートと中華航空を組み合わせて、台湾・ベトナムを旅する

  同じパターンが当てはまる人がいるか分かりませんが、、、。 乗り継ぎ …

チャイナエアラインが東京発台湾行きを値下げ

  公式ウェブサイト及び公式アプリからのみ予約・購入をいただける台湾行 …