アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾での正しい引きこもり方

      2015/06/22


 

20141225230103

せっかくの台湾旅行、贅沢に引きこもるのも悪くありません。

台北はコンビニの密度は日本を上回ってますので、食材調達に不便はありません。オススメはおでんです。年中あります。暑い国なのに…。

おでんは、台湾では関東煮(グヮンドンジュー)といわれていて味も関東風です。個人的にはそれを辛くした麻辣関東煮(まーらーグヮンドンジュー)がお気に入りです。(特にセブンイレブンがうまい!)

自分でトングでチョイスしますので、店員さんと中文を交わす必要はありません。ふたをしてレジに持っていけば会計してくれます。

ついでにビールも買い込んで、のんびり部屋のテレビ(中文)をつけておけば、台湾気分満点です。

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

台北駅近くのおじいさんの大判焼き屋台は2つ40円

  数年前の訪台時から見かけている、大判焼き屋さん。かなりのご高齢です …

2016台北燈節(台北ランタンフェスティバル)@花博公園 #その2

  台北市内で開催の台北ランタンフェスティバル。その1の続きです。 通 …

台風が来た時の停班停課指示@台湾

  台湾では台風がくると行政院から、休校や会社出社停止の”お願い&#8 …

【順位決定!】中華郵政公司が、微笑萌郵筒、歪腰郵筒の「笑えるオリジナルポストカード(kuso創意明信片)」を募集します。

  台風13号で曲がってしまったポストはひとまず移転が中止されましたが …

まるごと台湾フェアin杉並2017の様子。

  2017年の今年も開催された「まるごと台湾フェア」。杉並区のセシオ …