アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台北捷運松山線が開業し松山機場からの移動が便利に

      2015/06/22


 

台北メトロ松山線が、2014年11月15日に開業しました。松山線は、西門―松山をつなぐ路線で、途中、板橋線、淡水線、新荘線、文山線に連絡しています。

スポンサーリンク



日本人街のある中山駅での移動が楽に!

20140413075429

中山駅は、淡水線のみで南北方向の移動しか出来ませんでしたが、今回の松山線により、東西方向の移動が可能になりました。おかげで、西門にも乗り換え無しでいけます。

また、松山機場からは乗換えが多いためタクシー移動に頼っていましたが、MRTで南京復興駅で乗り換えて、中山駅に行くことが可能です。中山駅近くの林森北路は日本食屋も多く、よくホテルを取りますので助かります。

 

歷史

台北捷運路線圖歷史 (History of Taipei MRT Route Map)という面白いサイトがありましたので、リンクを張っておきます。開業に合わせて画像を用意してあって遷移がわかりやすいです。

 

 

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad


  関連記事

台湾のクレジットカード優待をまとめてみた

  先日は香港のクレジットカード優待の記事を書きましたが、もちろん台湾 …

台北から桃園国際空港に行くバスターミナルを間違えた場合。

  台湾旅行の際、台北(松山、桃園)、台中、高雄空港あたりを利用される …

この5年で大きく変わった冰讃(びんさん)のマンゴーかき氷 #2018年

  ブログに残っているだけで、2014年の冰讃(びんさん)から2018 …

暫定保留が決まった台湾の台風13号で腰の曲がったポストを見てきた!(微笑萌郵筒、歪腰郵筒)

  台湾の台風13号で腰の曲がったポスト。ひとまず移転は保留になったの …

台湾・行天宮で福贈春聯(しゅんれん)を頂いてきた

  春聯(しゅんれん)は中華の風習で、赤い紙に各種縁起の良い対句を書き …