アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

捷運松山線通車(台北MRT)

      2015/06/22


 

4103949771

台北メトロ(MRT)で松山線が開通になります。2014年末開業予定とのこと。

「松山─新店」が直通となり、淡水から新店への直通運転は廃止になります。
淡水線は「淡水─象山」のみとなり、行き先を間違えて、、、ということもなく分かりやすくなっていいですね。

ニュースリリース(中文)

スポンサーリンク




現行路線図

taiwan-mrt-routemap201312

新路線図

taiwan-mrt-routemap-4620153885

 

松山線は日本企業が一括受注!

35-2-01

台北地下鉄松山線CG590A工区建設工事

松山線は3工区あり、いずれも日本の建設会社が施工しています。台湾では通常、日本の建設会社と台湾の建設会社との共同企業体で施工します。それは、日本の会社が品質を管理し、台湾の建設会社が発注者との信頼関係を築き、地元の協力会社をコントロールするためです。

report#1

report#2

 

report#3

report#4

 

35-3-01

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

【順位決定!】中華郵政公司が、微笑萌郵筒、歪腰郵筒の「笑えるオリジナルポストカード(kuso創意明信片)」を募集します。

  台風13号で曲がってしまったポストはひとまず移転が中止されましたが …

スクートと中華航空を組み合わせて、台湾・ベトナムを旅する

  同じパターンが当てはまる人がいるか分かりませんが、、、。 乗り継ぎ …

台湾のおみやげ。OPENちゃんの密閉ガラス瓶

  可愛いので衝動買い。 松山機場のセブンイレブンで購入しました。 & …

チャイナエアライン:第4回台湾鉄道三昧の旅

  台湾では電車好きの人の事を鐵路迷(tie3 lu4 mi2)と呼ぶ …

台湾セブンイレブンでマレーバクのクリップを配布してた

  2015年の年末年始で、台湾セブンイレブンでは150元(約600円 …