アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

復活を遂げた「じゅらく」の原点、須田町食堂で大人のお子様ランチをいただく #洋食

      2019/09/23


 

秋葉原UDXが2006年3月に開業してすでに10年以上経ってたことにちょっと驚きましたが、、、、。そのUDXの3階に「須田町食堂 秋葉原UDX店」があります。この須田町食堂は1924年3月(大正13年!!)神田須田町に開業したレストランで最盛期は89店舗もあったんだそうです。その後「じゅらく」レストランに移行していったのですが、2006年に須田町食堂を復活させました。



秋葉原

2007年にオープンしたソフマップ秋葉原本館も、ビックカメラAKIBAに生まれ変わったばかりのアキバ。

須田町食堂があるのは、秋葉原UDXのAKIBA ICHI。レストラン街ですね。

この円錐形の2階(お店としては3階)にあります。2015年末に改装したばかりで綺麗になったようです。
住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBAICHI3F


須田町食堂

良い雰囲気の外観。創業当時の面影の再現なんですかね? 右側の壁に「総本店直営」って書いてありますが、聚楽(じゅらく)の運営ってことみたいです。
一時期、東北道の下り羽生パーキングエリアに2号店があったみたいですが、現在はここだけ。

こちらのサンプルは、15:00からなので、ランチには提供がなく、、

平日ランチはこちらですね。普通にハンバーグが美味しそう!

少しランチタイムを外せば、ドリンクが安いので、喫茶店替わりにも良いですね。プレミアム生クリームソフト「クレミア」も有名だそうですし。

キッチンもガラス張り~



入店

結構広めな店内。外観と同じく丸く配置されています。

カウンター席からの眺めはこんな感じ。

ランチメニューがこちら。気になるのはもちろん、大人のお子様ランチ 洋食プレートですよね。

通常時間帯なら、かなりの品数なんですけどね。

ふわとろオムライスの種類も豊富

ハンバーガーもあるんですね。なんとパテだけで300gもある巨大ハンバーグ!

おつまみもあるので、夜の飲みだけでも良さげ。

ファッションレンタル

実食

まずはスープ。ちょっとしょっぱい。
ちなみに、店員さんはレトロなメイド服でした。

そして来ましたよ。お子様ランチ。凄いボリューム(オムライスは大盛り(+100円)にしています)。
オムライス+ハンバーグ+エビフライ+ポテト! 最強の組み合わせですね。

ポテトも凄い量です。ただし結構な量の塩が振ってあるのでしょっぱい。デミグラスソース付けて食べようと思ったんですが、このまま食べる感じですね。

ハンバーグ。本来はジューシーらしいんですが、ぱっさぱさ。うーん、たまたまですかね。荒引のお肉は、肉々しくて味は良いのですが。

えびふりゃ~。昔ながらの感じでいいですね。タルタルソースも付いてます。

あとは、ふわとろオムライス。こりゃうまい。ホントにふわふわ。チキンライス(ケチャップライス?)に玉ねぎが入ってないので、食感を邪魔しません。大盛りにしましたが、普通盛でも十分お腹いっぱいだと思います。



少々値が張るランチでしたが、美味しゅうございました。

最後にサービス券を頂きました。期限短いけどね、、、、。

 

須田町食堂(公式サイト)

@sudamachiko

 

 


 - その他 , , ,

ad


  関連記事

ドコモユーザーにオススメ。使い捨てクレジットカードが今なら無料で発行

  ドコモが発行しているVisaプリペイドは、au等と違い、一時利用が …

日本アニメーション公式ショップ「ANi☆CUTE」新規オープン@サンシャインシティ

  2014年11月15日、日本アニメーション制作作品のキャラクターグ …

amazonで中古車が買える

  いつの間にアマゾンは中古車なんて売るようになったんでしょうか&#8 …

代々木公園の桜を見てきた(2014.3.29)

  関東の桜も見ごろですね。 代々木公園もそろそろ、とのことで行ってき …

激安ミニ撮影ブースの実力は?LED照明付きでサイズ感も大切

  ずっと、フローリングで撮影したり、床に紙を敷いてましたが、そろそろ …