復活を遂げた「じゅらく」の原点、須田町食堂で大人のお子様ランチをいただく #洋食

 

秋葉原UDXが2006年3月に開業してすでに10年以上経ってたことにちょっと驚きましたが、、、、。そのUDXの3階に「須田町食堂 秋葉原UDX店」があります。この須田町食堂は1924年3月(大正13年!!)神田須田町に開業したレストランで最盛期は89店舗もあったんだそうです。その後「じゅらく」レストランに移行していったのですが、2006年に須田町食堂を復活させました。

秋葉原

2007年にオープンしたソフマップ秋葉原本館も、ビックカメラAKIBAに生まれ変わったばかりのアキバ。

須田町食堂があるのは、秋葉原UDXのAKIBA ICHI。レストラン街ですね。

この円錐形の2階(お店としては3階)にあります。2015年末に改装したばかりで綺麗になったようです。
住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBAICHI3F

須田町食堂

良い雰囲気の外観。創業当時の面影の再現なんですかね? 右側の壁に「総本店直営」って書いてありますが、聚楽(じゅらく)の運営ってことみたいです。
一時期、東北道の下り羽生パーキングエリアに2号店があったみたいですが、現在はここだけ。

こちらのサンプルは、15:00からなので、ランチには提供がなく、、

平日ランチはこちらですね。普通にハンバーグが美味しそう!

少しランチタイムを外せば、ドリンクが安いので、喫茶店替わりにも良いですね。プレミアム生クリームソフト「クレミア」も有名だそうですし。

キッチンもガラス張り~

入店

結構広めな店内。外観と同じく丸く配置されています。

カウンター席からの眺めはこんな感じ。

ランチメニューがこちら。気になるのはもちろん、大人のお子様ランチ 洋食プレートですよね。

通常時間帯なら、かなりの品数なんですけどね。

ふわとろオムライスの種類も豊富

ハンバーガーもあるんですね。なんとパテだけで300gもある巨大ハンバーグ!

おつまみもあるので、夜の飲みだけでも良さげ。

実食

まずはスープ。ちょっとしょっぱい。
ちなみに、店員さんはレトロなメイド服でした。

そして来ましたよ。お子様ランチ。凄いボリューム(オムライスは大盛り(+100円)にしています)。
オムライス+ハンバーグ+エビフライ+ポテト! 最強の組み合わせですね。

ポテトも凄い量です。ただし結構な量の塩が振ってあるのでしょっぱい。デミグラスソース付けて食べようと思ったんですが、このまま食べる感じですね。

ハンバーグ。本来はジューシーらしいんですが、ぱっさぱさ。うーん、たまたまですかね。荒引のお肉は、肉々しくて味は良いのですが。

えびふりゃ~。昔ながらの感じでいいですね。タルタルソースも付いてます。

あとは、ふわとろオムライス。こりゃうまい。ホントにふわふわ。チキンライス(ケチャップライス?)に玉ねぎが入ってないので、食感を邪魔しません。大盛りにしましたが、普通盛でも十分お腹いっぱいだと思います。

少々値が張るランチでしたが、美味しゅうございました。

最後にサービス券を頂きました。期限短いけどね、、、、。

 

須田町食堂(公式サイト)

@sudamachiko

 

 

タイトルとURLをコピーしました