アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

激安ステーキの「すてーき亭」でトップステーキ300gを体験

   


 

東京を中心にチェーン展開している「すてーき亭」さん。常時500円ステーキを提供している激安ステーキ&ハンバーグ店です。今回はちょっと大きな300gのステーキを体験してきました。

スポンサーリンク




五反田

五反田は兎にかく飲食店が多い!それも肉系のお店多いですよね。

この行列しているお店は、デカ盛り「とん金」さん。とんかつが美味いんですが、いつも満席、、、。

ここはステーキ屋さんですが、ちょっと高い、、、。
近くには、超有名な「ミート矢澤」とかね、、、ま、何にしても高いので、、、

 

すてーき亭

すてーき亭に来ました。
住所:東京都品川区西五反田1丁目17−7

ここは土日にステーキ・ハンバーグ食べ放題を実施しているんです。2,450円が安いか高いかは、食べる量に依るとは思いますが、、、。店舗によっては毎日実施しているようです。

まぁ、普通の人はこれですよね。サイズは小さいながらも、ビフテキ120g+ライス大盛り無料で 500円(税別)ですよ!!! 激安ステーキ。ハンバーグも同じく500円。
それ以外は、少々値の張るもの藻有りますけどね。

んで、今回はもう少し食べたかったので、トップステーキ300gにしてみます。内もも肉のステーキですね。ライスも特盛(360g)まで無料っす。
先ほどの120gステーキが500円税別ですから、お得感ありますね。

 

では入店。

直ぐにある券売機で食券買いましょう。

テーブル席もありますが、お一人様はカウンターで。だが、このカウンター、椅子が固定式(回転はする)なので狭い。腹が当たる、、、。

キッチンでは黙々と焼いてますが、空調も悪く、むわっとしている店内。(褒めてます。肉を焼くにおいで幸せです)

トッピングはカウンターでも選べますよ。卵かけご飯120円も気になる。

きました。ステーキ。かなりデカい。さすが300g!
このシリーズは400gや500gもありますので、もっと上を目指せます!  店舗によっては「ギャートルズ ステーキ」というハンバーグもあります!

ライスは特盛、、、ではなく、大盛りにしました。うーん、特盛でもよかったかも、、、。

ステーキの焼き具合はこのくらい。ミディアムレアって感じですかね。もうちょっとレアが好みですが、そこそこの歯ごたえでちょうどいい美味しさでした。
上に乗っているガーリックバター、、これ自分は苦手でした。

ステーキソースで食べたほうが美味しかったです。ぺろっと食べちゃいました。オススメです。

すてーき亭さんは、1976年西東京市田無オープンした『TEXAS田無店』が起源で、更に低価格に挑戦したのが「すてーき亭」だそうです。TEXASにも行ってみたいです。

 

すてーき亭(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

だだちゃ豆入りで枝豆本来のコクを引き出した「ずんだ餅」が美味しかったです

  JR秋葉原駅の構内で東北の物産展があり、岩手の菜花堂さんの「ずんだ …

初台にある「エスニック料理 アジアンパーム渋谷本町店」のランチ食べ放題は税込1,000円でした

  初台周辺でランチを探索、、、。食べ放題があるとのことで、「エスニッ …

ミックスジュース発祥の店が新世界のジャンジャン横丁で再オープン! 持ち帰りカウンターもあるよ! #千成屋珈琲店

  治安について色々言われている、新世界のジャンジャン横丁ですが、昼間 …

黒毛和牛100%の絶品「生ハンバーグ」を自分で焼いて食べる

  表面だけ焼いたハンバーグが提供され、あとは自分で焼いて食べるという …

中華料理の味坊でランチを頂くが伝票には「夜のオススメ」と、、、@神田

  一部の中華クラスターの大人気の「味坊」ですが、もちろんランチもやっ …