アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

スターバックスカード花火2016の入手方法と残高移行について

      2019/01/20


 

スターバックスカード花火2016が今年も登場したので入手してみました。



スターバックスカード花火2016

201606071854452016年6月1日に発売された、今年のデザインは去年の青基調のデザインから、赤みの強いデザインになりました。文字の部分もキラキラしてて綺麗です。

購入方法スタバの店頭(レジ)で「スタバカード花火」をください! と言うだけです。
カード自体は無料! ですが、必ず最低1,000円のチャージをする必要があります。チャージされたカードを受け取って完了です。

店舗によってはサンプルのカードが飾ってある場合がありますが、なくても店員さんに聞いてみてください。結構在庫ありますよ。

スターバックスの通販サイトを見ると、地域限定カードも結構あるようすが「店舗で購入」する必要があります。

20160607185422購入の際には、袋を(言わないと貰えないので)貰いましょう。
ちなみに、ラッピングをお願いすると綺麗な袋でラッピングしていただけます。

 

20160607185455念のため、裏面のPIN番号の「スクラッチ」が削られてないことを確認しておきましょう。プレゼントする際にもここが削れていると、ちょっと問題ですし、頂き物の際にもここが削られてたら「危ない」ので注意です。

201606111932012016年春に発売された「さくら2016 ペール」との比較。さくら2016 ペールもいいデザインでしたね。
よく見ると、文字の向きが180度違いますね。

 

2016サマープロモーショングッズ

4524785282728_4

2016年のサマープロモーショングッズも多数発売されています。もうほとんど売り切れですが、、、。
こちらの写真は、ダブルウォールサニーボトルクリアストライプ 473ml。¥2,400
ボディの下部分が2重構造になっているため、冷たい飲み物を入れても水滴が付きにくく、より快適にご使用いただけます。とのこと。

他にもサニーボトルなど多数発売されています。

季節のおすすめグッズはこちらから

 

残高移行

お気に入りのカードを決めたら、他のカードから残高を移行して1つのカードに集めることができます。
カード購入時に最低1000円ずつチャージしていますから、分散してしまいますからね、、、。

16holiday_p1_entryMenu-ovon

残高移行は、My Starbucksに会員登録したうえで、スターバックス カードのWeb登録が必要です。これによって、オンライン入金、オ-トチャージ 、残高補償サービス 、残高移行などが利用できるようになります。

まずは、こちらのリンク(会員登録)からまずはMy Starbucks会員になりましょう。

会員登録後にMy Starbucks [マイページ]のMy Starbucks Card(カード管理)のページからカードを登録します。
登録の際には、カード番号だけでなく、PIN番号も必要になります。PIN番号はカード裏面のスクラッチを削る必要があるので、コレクターとしてはちょっと抵抗がありますが、、、、。

img-14summerp3-pc-sub

スタバではモバイル スタバカードがありますので、おサイフケータイがあれば、カードを持ち歩かなくても大丈夫です。
こちらも、カード間の残高移行ができますので、おサイフケータイに集約すれば便利ですね。

 

せっかくなので「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」を注文

20160607172218ということで残高のあるスタバカードを使って、新製品の「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」を買ってみようかと、、。
ストロベリーディライトフラペチーノも魅力ですが、、、。定価が細かく10円だけ違うのは何か意味があるんでしょうかね。

20160607172613クリーム増量が無料とのことだったので、タップリいただきました。蓋をつけると、むんにゅ。ってなってます。
ベイクドチーズケーキの下地として使われるグラハムビスケットをクランチ状にして混ぜ込まれているので、本当にチーズケーキの味わいです。飲めるチーズケーキですね。

cal

ただし、カロリーは1杯480キロカロリーあります! すごいな、、、。

カロリー一覧(PDF)はこちらから

 

 

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

蒲田で昭和44年創業の昭和の雰囲気が味わえる天ぷら屋さんに訪問

  蒲田駅西口の蒲田バーボンロードにある、「ザ・昭和」な雰囲気が味わえ …

渋谷ハチ公近くにある「渋谷西村フルーツパーラー」のお高いパフェ

  気になってましたが「良いお値段」のするパフェがショーウィンドウにあ …

信濃屋プラスの鶏だしスープ

  創業70年以上を誇る、東京都内の鶏肉専門店「信濃屋」の実質2号店と …

新幹線の売店でよく見る「ゐざさ柿の葉すし」は大正10年創業の老舗でした。 #中谷本舗

  「ゐざさ柿の葉すし」はあちこちで見かけるので、あまり気にしていませ …

崎陽軒の「シウマイまん」が人気と聞いて買ってみました

  駅のコンコースで崎陽軒の屋台(出店?)があり、シウマイまんをしきり …