ソンブーン シーフード サムヤーン店のプーパッポンカリー

 

タイに行ったら「プーパッポンカリー」を食べなきゃ! ってことを最近知りました。そしてソンブーン シーフードが有名店であることも、、。

ソンブーン シーフード サムヤーン店

MRTのサムヤーン駅に来ました。地下で繋がっていますが、なぜこんなに暗いの???

奥に丸亀製麺がありました。バンコクでは「MARUGAME」なんですね。海外では「GAME」がゲームに読めるので、「丸ゲームセンター」という意味になるらしく、「MARUKAME」としているハズなんですけどね。(ホーチミン店は実際 MARUKAME ですしね)

ま、今回はMARUGAMEが目的ではないのでスルー。

「みんなのたこ焼き」

ソンブーン シーフード

一階の奥の方にありました。
住所:
タイ語:315 อาคารจามจุรีสแควร์ ห้อง 101-102-103 ชั้น G ถ.พญาไท เขตปทุมวัน กรุงเทพฯ 10330 (สถานีรถไฟใต้ดิน สถานีสามย่าน)
英語:315 Chamchuri Square Building, Room101-102-103 Ground fl., Phya Thai Rd., Patumwan, Bangkok 10330 (MRT SamYan Station)
日本語:315、パヤータイ通り、パトゥムワン区、バンコク 10330

入り口は高級感ありますね。

中も良い感じ。この日は3組の先客のみ。ガラガラでした。

まずは、いきなり取り皿が来ました。ってプラスチック皿ですけど、、、。店の高級感台無し。

メニュー

先にデザートメニュー。ドリンクも充実しています。

そしてメインメニュー

1969年からあるんですね。約50年の歴史っすね。

なんたってこれです。シーフードカレー

蟹以外もエビもある!

他にも結構料理は充実していますよ。しかも日本語併記!

ドリンクは「ソーダ」にしました。まだ夜になってないので、アルコール禁止なんです。残念。

実食

もちろんプーパッポンカリーを頼んだわけですが、オーダー時にサイズを聞かれる以外に「殻付き」ですか「殻なし」ですか? と聞かれました。
面倒なので、殻なしにしましたが、これが失敗でした。新鮮さゼロ。たぶんストックしてある剥き身を使ってるんだと思いますが、生臭い感じもして、いまいち。

まぁ、でもとにかく白飯があればなんとかなるハズ(by 日本人)

オンザライス。というかカレーライス。これなら何とか行ける。
ちなみに、結構赤いですが、ほとんど辛さはないです。カレーだと思って食べるとちょっと物足りない。カニ肉のカレー風味炒め、くらいに思ってたほうがいいかもですね。

ようやく完食しました。
うーん、殻付きなら美味しいのか?? 店の問題なのか? 時間帯の問題なのか、、、。

デザート

こんなブラックなケンタッキー・フライド・チキンも気になりますが、、、。もう、おなかは一杯なので。

ミスタードーナツにしてみました。

マンゴーフェアやってた。

わぁ、マンゴーだらけ!

これにしました。ひとつ19バーツ。約65円ですね。でもこれ、マンゴーが上に乗ってるだけなので、落ちる、、、。

中は普通のドーナッツ。とりあえずドーナツは美味しい。乗ってるマンゴーも単品で美味しい。ただそれだけ。

あと、ドリンクを、、、と「タピオカミルクティー」のお店を発見。そこでこんな激しい装置を発見。

実際の動きを見ると良くわかりますが、腱鞘炎にならなくていいですね。

ソンブーン(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました