ホーチミンの中華料理店「三福楼(サンフーロウ)」でカリカリの金牌脆皮焼肉を食べる

 

ベトナム・ホーチミンにある、ベトナム人オススメの中華料理屋さん。まぁオシャレ&高級店だから普段使いには難しいかもしれませんが、雰囲気は良いので接待にも使えそうです。

三福楼(サンフーロウ)

ホーチミンの中心街(1区)にある三福楼(サンフーロウ)さん。
住所:AB Tower, 76 Lê Lai, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

大きな入り口が2ヶ所にあります。どちらもメインのようですが、、、。

看板も目立ちますので探しやすいと思います。

後半に写真をいくつか乗せてますが、この三福楼があるビルは屋上にルーフトップバーがあります。食後にはバーで飲むっていうのも良い感じです。

では入店。

シックな室内

上品な中華料理店ですね。騒いでる様子もなく、皆さん落ち着いてます。(ホーチミンでは重要なポイント)

2階もあるようですが、個室ですかね?

薬剤棚みたいな仕切り。

今回は円卓(回転台はありませんが)に座ります。

オーダー

メニューにもお金かかってますね。立派です。

左の写真からすると香港系なんですかね?下段にある金牌脆皮焼肉が食べたいのです。

もちろん他の料理も頼みます。麻婆豆腐なんかもありますね。

飲茶系。餅系もいいですね。

シウマイ沢山。あれ?小籠包がない??

ドリンクは、、、まぁお高いですが、しょうがないですね。お茶ポットが65,000ドンなので、中華料理屋でもベトナムはお茶が有料、と勉強になりました。

で、そのオーダーしたいものを、紙に書きます。便利ですね。説明しなくていい。チェックするだけ。英語とベトナム語だけですが、通し番号がメニューと連動しているので探しやすい!

あとは出来上がりを待ちます!

実食!

まずはビール。キンキンに冷えてましたが、氷もいただいて満足する冷たさ。

黒チャーハン

麻婆豆腐。これはイマイチ。

鮮蝦腸粉。べろんべろんの餅ですね。美味い。

そして、金牌脆皮焼肉! 一応カリカリでしたが、肉部分の脂が多くてちょっとイマイチ。75点くらいですかね。

焼きそばも行ってみました。うーん、60点くらい、、。

デザート

白きくらげのデザート。甘い。

玉子饅頭。思ったよりデカい。

でも、美味しい! おなか一杯でしたが、ペロッと食べちゃいました。

ルーフトップバー

食後は一杯行きますかね。すぐわきにあるルーフトップバーの入り口で、ドレスコードのチェックがあります。あまり厳しくはないですが、サンダルはNGです。踵がない靴はNGなので、その場合、無料で靴を貸してくれます。(もちろんサンダルでしたので一発NG!靴を借りました)

ルーフトップは気持ちいい。そしてセンスがいいんです。大音量の音楽が掛かってて静かに過ごす感じはありませんけどね。

モヒート。

良い景色を楽しみながら飲みます。ちなみにChill Skybar Saigonは入場料が高いです。確か600,000ドン(3000円)くらいしたはず。

まぁ、気にせず景色を楽しむ。

遠くに地下鉄の工事現場も見えました。(いったい、いつできるのやら、、、)

 

三福楼(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました