アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

      2019/01/20


 

hotmot-2

プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」は10月17日、「~台湾風豚角煮重~ルーローハン」を発売します。



「ルーローハン(魯肉飯)」は、豚肉を甘辛く煮込み、煮汁ごとご飯にかけて食べる丼物。台湾の庶民的な料理として、屋台などで広く親しまれています。

じっくり煮込んだ豚角煮と鶏そぼろを、山椒、八角などを配合したスパイス、”五香粉(ウーシャンフェン)”を効かせた特製だれで味付け、本場の味を再現しました。さらに、煮玉子、薄切り竹の子、高菜をトッピングし、同店特製の「ルーローハン」に仕立てています。

価格は500円(税込)。

 

hotmot-1

 

ニュースリリース

 

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

紅葉の柿の葉すしが届いた。2016年版 #山の辺

  2016年も山の辺の限定「紅葉柿の葉すし」が発売になりました。通販 …

崎陽軒の「シウマイまん」が人気と聞いて買ってみました

  駅のコンコースで崎陽軒の屋台(出店?)があり、シウマイまんをしきり …

ブランド和牛の公式祭が2015年GW中に新宿中央公園で開催!

  都庁近くの新宿中央公園にて、ブランド和牛の公式祭「大牛肉博」が開催 …

新大阪駅コンコースにある「道頓堀くくる」の自慢のたこ焼きと、ぼっかけたこ焼き

  新幹線を使うたびに気になってた、新大阪駅コンコースにある「道頓堀く …

卸直営店の岩崎塾の赤身盛合わせ380gはこんな感じでした #大阪 #焼肉

  激安の街大阪(イメージ)。確かに安いうどん屋さんは多く見かけますが …