アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

      2019/01/20


 

hotmot-2

プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」は10月17日、「~台湾風豚角煮重~ルーローハン」を発売します。



「ルーローハン(魯肉飯)」は、豚肉を甘辛く煮込み、煮汁ごとご飯にかけて食べる丼物。台湾の庶民的な料理として、屋台などで広く親しまれています。

じっくり煮込んだ豚角煮と鶏そぼろを、山椒、八角などを配合したスパイス、”五香粉(ウーシャンフェン)”を効かせた特製だれで味付け、本場の味を再現しました。さらに、煮玉子、薄切り竹の子、高菜をトッピングし、同店特製の「ルーローハン」に仕立てています。

価格は500円(税込)。

 

hotmot-1

 

ニュースリリース

 

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

鶏天が美味しい「立呑屋 佐々木」@国分寺 #せんべろ

  国分寺に立呑屋さんがあったとは、、、。探せばあるもんですね。気軽に …

シビれる美味さの炎麻堂で激辛麻婆豆腐をいただく

  炎麻堂神田店で、辛さが5段階から選べて、ライスお替り自由(これ重要 …

【Part2】千日前の「自由軒」

  先日は船橋センタービルの「せんば自由軒」に行ってきましたが、今回な …

スターバックスカード花火2016の入手方法と残高移行について

  スターバックスカード花火2016が今年も登場したので入手してみまし …

秋葉原電気街に「伊勢うどん」専門店があった #いなむら

  東京都内、秋葉原の電気街のど真ん中に、伊勢うどん専門店ができていま …