アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

      2019/01/20


 

hotmot-2

プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」は10月17日、「~台湾風豚角煮重~ルーローハン」を発売します。



「ルーローハン(魯肉飯)」は、豚肉を甘辛く煮込み、煮汁ごとご飯にかけて食べる丼物。台湾の庶民的な料理として、屋台などで広く親しまれています。

じっくり煮込んだ豚角煮と鶏そぼろを、山椒、八角などを配合したスパイス、”五香粉(ウーシャンフェン)”を効かせた特製だれで味付け、本場の味を再現しました。さらに、煮玉子、薄切り竹の子、高菜をトッピングし、同店特製の「ルーローハン」に仕立てています。

価格は500円(税込)。

 

hotmot-1

 

ニュースリリース

 

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

国産みやこがね米を使用した「あおざしからり」と萩の月の関係

  ルミネ新宿の地下街「ルミチカ FOOD DEPOT」に、仙台土産の …

季節限定の宇治抹茶あずきワッフルをミスターワッフルで食べる

  季節限定だそうなので、宇治抹茶あずきワッフルを買ってみました。 リ …

名古屋のお土産、納屋橋饅頭万松庵の「納屋橋まんじゅう」

  名古屋のお土産「納屋橋まんじゅう」を買ってみたところ、いわゆる酒ま …

京都の本家八ッ橋西尾「あんこ生八ツ橋つめあわせ」で夢にまで見た八ツ橋をつくる!

  京都と言えば漬物や八ツ橋が有名ですが、八ツ橋にもいろいろ種類があり …

鎌倉で有名な力餅家の「権五郎力餅」は300年の歴史!

  江戸時代の元禄年間に創業し300年の歴史があるお餅屋さんに行ってき …