アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

      2019/01/20


 

hotmot-2

プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」は10月17日、「~台湾風豚角煮重~ルーローハン」を発売します。



「ルーローハン(魯肉飯)」は、豚肉を甘辛く煮込み、煮汁ごとご飯にかけて食べる丼物。台湾の庶民的な料理として、屋台などで広く親しまれています。

じっくり煮込んだ豚角煮と鶏そぼろを、山椒、八角などを配合したスパイス、”五香粉(ウーシャンフェン)”を効かせた特製だれで味付け、本場の味を再現しました。さらに、煮玉子、薄切り竹の子、高菜をトッピングし、同店特製の「ルーローハン」に仕立てています。

価格は500円(税込)。

 

hotmot-1

 

ニュースリリース

 

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

串カツの本場「新世界」で激安80円均一の串カツを食べる #カドヤ

  通天閣周辺の新世界エリアには、串カツ屋さんが密集していますが、案外 …

Pizza Hut × ラブライブ! 応援キャンペーンを見かけて

  通りすがりに、こんな店を見つけました。 調べてみると、、、 ピザハ …

浅草寺の仲見世通りにある「舟和」では芋ようかん入りどら焼きが食べられるんですね。 #人形焼き #舟月どらやき

  浅草 仲見世通りの食べ歩き(といっても、現在は食べ歩きは禁止です! …

【住所が判明】ICE MONSTER JAPANの1号店は渋谷区神宮前に2015年4月29日にオープン

  オープン予定のアイスモンスターJAPANですが、Facebookに …

紅葉の柿の葉すしが届いた。2016年版 #山の辺

  2016年も山の辺の限定「紅葉柿の葉すし」が発売になりました。通販 …