アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

      2019/01/20


 

hotmot-2

プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」は10月17日、「~台湾風豚角煮重~ルーローハン」を発売します。

スポンサーリンク



「ルーローハン(魯肉飯)」は、豚肉を甘辛く煮込み、煮汁ごとご飯にかけて食べる丼物。台湾の庶民的な料理として、屋台などで広く親しまれています。

じっくり煮込んだ豚角煮と鶏そぼろを、山椒、八角などを配合したスパイス、”五香粉(ウーシャンフェン)”を効かせた特製だれで味付け、本場の味を再現しました。さらに、煮玉子、薄切り竹の子、高菜をトッピングし、同店特製の「ルーローハン」に仕立てています。

価格は500円(税込)。

 

hotmot-1

 

ニュースリリース

 

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

羽田空港国際線ターミナルで24時間営業しているレストラン

  羽田空港国際線ターミナルには全40店舗ものレストランがあります。 …

中国本土から厳選して仕入れた薬膳を使った「天府」の四川麻辣火鍋が美味い!

  中華街がある横浜ですが、なぜか美味しい火鍋屋さんが少ないんですよね …

リニューアルオープンした「メイドインジャパン かにチャーハンの店」

  大宮駅に10年前に開店して、リニューアルオープンも果たした、エキュ …

成田空港第一ターミナルで炊きたて御飯が食べ放題のgihey #八代目儀兵衛‎ #京都

  本当においしく甘いお米を一人でも多くの人に伝えるために、京都で活動 …

ドックヤードガーデンの地下にあるイタリアン「Bd26 (バールデルジロー)」

  CALDERO(カルデロ)という独特な鍋を使ったリゾットっぽいコメ …