アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

日暮里・谷根千の幸せランチがエンドレス。 #谷中ぎんざ

      2017/12/10


 

日暮里・谷根千にある、谷中ぎんざ商店街。小さなお店が沢山あって見どころ万点ですし、レストラン ザクロのランチがちょっとヤバいです。

スポンサーリンク



日暮里

JR日暮里駅から散策スタートです。日暮里周辺って広いんですね。全部回るのは大変だ、、、。
今日は谷中ぎんざ商店街のみを目指してみます。駅前からすぐに商店街がスタートしておらず、暫く歩きます。

途中に老舗の店舗が結構あったりしますので、飽きません。

中野屋の佃煮なんかもあります。大正12年創業の超老舗です。

猫グッズ?

 

谷中ぎんざ商店街

階段を降りると、谷中ぎんざ商店街が始まります。(この階段を下りたところに、レストラン ザクロがあります)

商店街狭い!

相変わらず猫グッズのお店があったり、

焼きかりんとうのお店

試食が美味しかったので買ってみたり。

惣菜屋さんにはなぜか行列ができていたり。

猫のしっぽドーナツ屋さんも。

このお店も目当てだったのですが、定休日だったようです。 邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」。LINEスタンプ全部買ってます。

 

レストラン ザクロ

商店街の散策を終えて、また階段前に戻ってきました。

信じられないほど色々なイラン、トルコ、ウズベキスタン料理が楽しめるそうです。信じられないほどって、、、?

その幸せランチ1,000円以外にも、日替わりランチ600円もあるんですね。
夕飯の時間帯は食べきれないコース 2,000円になり、ベリーダンス(テーブルチャージ500円)もあります。

気になる店内、、、。入り口で靴を脱いで、、、

入ってみました。板状のテーブルをはさんで、床に座るタイプ。

ラクダも居るよ!

天井を見上げると、トルコモザイクランプが綺麗! インスタ映えしてる? してる???

オーダーを聞かれ、、、なくて「ランチですね、ランチね。」と一方的に合意形成。

 

実食

暫くすると、スタートセットがきました。結構量が多いな。モグモグと食べ始めます。独特なお味ですが香辛料がダメじゃなければ、全然美味しいと思います。サラダもちゃんと「サラダ」だし、ライスもジャスミンライス。ちなみに辛くないです。

って、半分くらい食べ終わったら、なんかまた来た、、。豆カレー。

ナンも来た。

突然オレンジを配り始めた。

パスタもどうぞ―って来た。

また何か来た! ってエンドレスなのこれ?

ジャガイモの煮物も。
いずれも、大皿を店員が持ってきて、好きなだけ取り分けできます。もっと食える方は、ドッサリ取ってください。

一通り食べ終わって、ショーケースを眺めていると、、

ランプを買いに来たお客さん。対応する店主さん。

と思ったら、また来た。ホントにエンドレスなんだな。

甘い板状のものに、ジャスミンライスが張り付いてる。うまいぞこれ。

またチャーハン来たり。

もう満腹っす無理っす。ごちそうさまでした。と伝える。言わないと終わらない。

と思ったら、やっぱりまた来た。終わらんやん!
座ってる限り、延々と料理が出てきます。わんこそば状態。

マジでお断りしてお会計しました。

時間制限もないし、ノンビリ食べるのは難しいですが、満足するまで料理を頂けました。

 

レストラン ザクロ(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

姫路で日本初の幕ノ内駅弁を発売した「まねき食品」の名代あなご弁当!

  播磨あなごで有名な兵庫県姫路市。播磨灘は遠浅で穴子やシャコの一大生 …

海外へのお土産に「旅するショコラ」

  菓子製造・販売の株式会社正栄デリシィから、アソートチョコレート「旅 …

【続】新横浜ラーメン博物館

  先日の「開館20周年の新横浜ラーメン博物館」に続き、まだ回ってない …

【リニューアル】大阪・新梅田食堂街の「はなだこ」のたこ焼きはすべて生ダコ

  JR大阪駅や阪急電鉄梅田駅近くにある新梅田食堂街にはいくつか、たこ …

天野屋で温かい明神甘酒と、氷甘酒白玉入りをいただく

  神田明神への参拝のあと、甘酒を頂いてきました。 決して、甘酒のつい …