アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

プライオリティパスでホーチミン国際空港のオーキッドラウンジを利用する

      2017/08/27


 

本当にコロコロ変わる、ホーチミン国際空港(タンソンニャット国際空港)の、プライオリティパスで利用できるラウンジ。以前はアプリコットラウンジだったり、バンブーラウンジ、ローズラウンジ、2017年5月現在はORCHID LOUNGE(オーキッドラウンジ)でした。

スポンサーリンク




オーキッドラウンジ

今回はこちらのラウンジ。

10番ゲートの近くですね。

見慣れた看板です。ちゃんとプライオリティパスのマークもあります。もうここで固定して欲しい、、、。

広々空間を上から見る。

 

フードコーナー

ほぼベトナムエアラインのラウンジと同じ気がしますが、、、。

ポテトと卵

チャーハン

焼きそばと野菜炒め。

パスタとビーフシチュー

麺、、、ですね。

おかゆ

スープかな。

御飯もあります。
2回分の写真なのでごじゃまぜですが、日替わりでいろいろ出てきているようです。

この辺りは定番の、揚げ春巻き。

フォー。奥のどんぶりに麺がありますので、自分で右側の寸胴からスープを注ぎます。

パン類。ベトナムはパンが美味しいので好きです。

フルーツと、菓子パン。

たまーに、ケーキもあります。

ドリンク類も充実。

ワインもある。

缶ジュースや、生ジュース。

缶ビールもある。

スポンサーリンク

 

実食

ゆったりソファーで頂きます。

パンを使ってサンドイッチ作ってみます。食パンはシットリしてて日本風。

この時は、フォーと揚げ春巻き

別の日は、フォーとパスタも。

フルーツも、もちろん美味い。

マッサージチェア(無料)もあるので、食後はゆっくりと、、、。

 

Sleeping area

オーキッドラウンジには仮眠室がなかったのですが、タンソンニャット国際空港内に、スリーピングエリア(仮眠室)があるので、そちらを利用されるのもいいと思います。

こちらは無料のシートで、20脚あります。イミグレを通過して右に進んで、21番ゲート付近にあります。

その近くには、有料の仮眠室があります。こちらは1時間7USDとかなり高いです。10室あるとのこと。

 

 

帰りまーす

いつもお世話になってるJAL便で羽田に戻ります。(写真は羽田に着いてから撮りました)

機内食。朝食なので軽めな感じです。玉子焼き?キッシュ? 余りおいしくなかったです、、、。

高度1万メートルでの朝焼け。綺麗ですねぇ。
降下中だからもっと高度は低いのかな?

で、羽田に到着。朝日に照らされるJALの機体。美しい、、、。

 

タンソンニャット国際空港(公式サイト)

プライオリティパスの取得記はこちらへ

 

 

 


 - ラウンジ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

1年ぶりの台湾桃園空港ターミナル1のチャイナエアラインVIPラウンジを使ってみた。

  台湾桃園空港ターミナル1のチャイナエアラインVIPラウンジは、20 …

ホーチミンのアプリコットラウンジをプライオリティパスで使ってみる(2015年4月版)

  最新のホーチミンのラウンジ記事はこちらからどうぞ。   …

デルタ航空スカイチーム・エリートプラスのラウンジ利用規約改定

  デルタ航空では、2014/5/1からラウンジの利用規約が改定されて …

フィンランド・ヘルシンキのALMOST@HOMEラウンジはプライオリティパスで利用可能

  ヨーロッパ便の乗り継ぎで、少し時間があったので(ほんの少しね、、、 …

JALのプレミアムエコノミーでバンコクのさくらラウンジが使えたりゆったりシートだったり。

  バンコク(スワンナプーム空港)までは、ラッキーアップグレードでビジ …

台湾・松山機場のプライオリティパスで利用できるラウンジが2015年12月3日から追加されましたので行ってきました #TransAsia VIP Lounge

  台湾・松山機場では、2011年2月28日までは「UNI LOUNG …