立入禁止の横浜港大さん橋エプロンで開催されるマルシェに行ってみた #国際客船ターミナル

 

横浜港大さん橋国際客船ターミナルの普段は立入禁止になっている「エプロン」を市場に見立てた、横浜港大さん橋マルシェに行ってきました。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

来ました、大さん橋。最寄り駅はみなとみらい線の日本大通り駅。そこから徒歩10分くらいで到着します。
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1番4号

その右側が解放されていて、入り口になっています。普段は入れないのでドキドキです。

偽造パスポートを受け取って入場します。

なるほど、、、、。手が込んでます。

会場マップがこちら

 

横浜港大さん橋マルシェ

開催日程:2017年3月11日~3月12日
開催時間:11:00~16:00
入場無料!

こんなに景色のいいところが入場無料だなんて、、、!

環境に配慮してか、日産リーフ(電気自動車)から電源供給していました。

こんな感じのスーツケースで100Vが供給できるんですね。

こういったブースの冷蔵庫なんかに使ってました。
とはいえ、すべてのブースの電源を供給できているわけでは無く、発電機も稼働していました。

マルシェも気になりますが、このエプロンへの侵入が最大の目的。この張り出し!すごい! 東京代々木体育館みたいにカッコいい、、、。

いいですねぇ、、、。住みたい。

この平べったいところです。

これが屋根の上ですが、こういうなだらかな部分や、

広いところの屋根なんですね。

端っこまで来ると、象徴的なガラス窓が見えます。下から見たのは初めてですね。

ブリッジもいい!

タラップ!

普段はダメなんですよ。入っちゃ、、、。

そこに入れてます!

 

マルシェ

あとはマルシェを楽しみます。日本各地から来ていて、こちらは種子島。

パン屋さんとか。

あんこやさんとか。

胡麻油も絞ってました。

ワカメを配っていたり、、

絶対どこにでもいる「ケバブ」屋さん。

今話題(?)のコシャリ屋さん。

買ったものはテーブルエリアで実食できます。

珍しいビールも売ってますし、ノンビリできますよ。

こちらはなんと、12度もあるビール。

クラフトエールスターは、なぜかベトナム製造でした。

ロイヤルウィング号も停泊していました。これもいつかは乗ってみたいです。

 

イベント詳細(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました