アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

所沢のラーメン天天で「白ごまタンタン麺」を排骨付きで。

   


 

所沢になんだか有名な中華料理屋さんがあるらしく、、、。って偶然見つけたんですが担々麺美味しかったですよ。



所沢駅ちか

路地裏、、というか、線路脇。

こちら。看板メニューは「黒ゴマタンタン麺」。
住所:埼玉県所沢市くすのき台1丁目12−1

あれ、四川ラーメンがオススメ、、? でも後で店員さんにオススメを聞いたら「白ごまタンタン麺」だそうで、、、、。

 

入店

広々とした店内。結構古めなお店ですが、ずいぶん清潔に維持してる感じ。某餃子チェーンのように床がヌルヌル、、じゃないですしね。

メニューの一番上が「白ごまタンタンメン」なぜだ、、。

メニューは中華料理屋の定番な感じですね。

 

実食

とりあえずオススメの「白ごまバージョン」で、ついでに排骨も乗っけちゃいました。
これ、うまいですね。ラーメンというより、胡麻スープに麺入れたくらい、胡麻感がすごい。排骨も揚げたてで美味しかったですよ。
辛さは調整できるので普通にしてもらったのですが、まったく辛くない、、、。必要ならテーブルにあるラー油を使って調整ですね。

ふと壁を見ると、なにやら記事が、、、。

拡大してみた。なぜ日刊スポーツなのか分かりませんが、、、。2004年というのも老舗だと思えばいいのか、、、。
横浜の重慶飯店で修行したんだそうです。

 

公式ツイッター

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレーを頂く(意外と平成12年まであったんですね)

  東海道新幹線開業当初から、何らかの形で食堂車での料理提供があったの …

ドイツフェスティバル 2014@都立青山公園 (10.31-11.3)

  昨年に引き続き、今年も開催が決定しました。 日独交流150周年を迎 …

塩レモンにグリーンレモンを追加!

  こんな感じで2014.6.11に漬け込みを始めた塩レモンですが、丁 …

横浜に初進出した「騒豆花」は食材直輸入の高級志向! #タピオカ

  台湾で人気の「騒豆花(サオドウファ)」。台湾に1店舗しかないのに日 …

柿の葉すし本舗たなか(紅葉バージョン) #限定生産

  毎年秋になると紅葉の葉を使った「柿の葉すし」が各社から出てるようで …