アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミン2区の新スポット「Oishi Town(オイシイタウン)」でアクシデント

   


 

ホーチミン2区に日本人街っぽい「Oishi Town(オイシイタウン)」ができましたので、調査がてらご飯を頂いてきました。突然のアクシデントに2回も見舞われましたが、、、。



ホーチミン2区


こんな感じで赤く囲まれた2区は、中心地である1区の右側に広がるエリアです。

リバーサイドレストラン「The Deck Saigon」など、オシャレなお店が立ち並ぶエリアでもあります。

その一角に、Oishi Townがあります。
住所:28 Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム

 

Oishi Town(オイシイタウン)

こちらが長屋風のOishi Town

んー、なんか、、、「こんな感じにしておけば、日本っぽいよね?」って無理して作った感が、、、、。コンセプトは「日本の縁日やお祭りの屋台」だそうなので、間違えてはいない気もしますけど、、、。

夜は綺麗にライトアップされるし、お客さんも多いので、コンセプトは大正解なんでしょうね。

あと、ベトナム料理店もあるので、必ずしも日本風だけに限定しているわけでは無いようですし。

こっちもベトナム料理店。

豚骨ラーメン「豚骨 一燈」が入ってます。良く知りませんが、食べログで(日本で)1位になったことがあるそうです。

ちなみに、レストランだけでなく、アパレルショップもあったりします。



まるちゃん

日本食&浜焼きの店だそうで、ベトナム人店長さんが、やたら元気のあるお店でした。こちらで夕飯を頂きました。

カウンターが8席くらいありましたが、

テーブル席がメインですね。皆さんこちらを使ってました。

ちなみに、元@ほぉ~むカフェの伝説メイドである「ともさん」も招かれてたようでブログがありました「[萌修行レポ]HCM2区・飲食の複合施設【オイシイタウン】オープンイベントに出演したよ(・∀・)」。

メニュー

すごいな。巨大な船盛まであります。左上の船盛で640,000ドン=約3200円なので、安くはないですけどね。

焼き物も、結構充実。

ドリンクも多め。焼酎も日本酒も充実ですね。

お寿司だってある!

バーベキュー

鍋もありますね。

 

実食

サッポロ生ビールからスタート! 生ビール1杯35,000ドン(約180円)と、さすが現地生産のサッポロビール。安くてうまいです。

うっかりステーキを頼んじゃってました。249,0000ドン。約1300円。

ホタルイカの刺身。

ホッケ焼き。しょぼいな。

イカ焼き。しょぼすぎ。

握り寿司。179,000ドン=800円。ネタも薄くて日本の回転寿司レベル?

と、食事していたら、突然の停電。店員がスマホのライトで照らしてくれる。暗闇食堂状態で食事を続けますが、、、。

5分ほどで復旧。何事もなかったように継続…。

オーダーしていた牡蛎焼きがやっと来ました。すさまじく時間かかりましたが、これは美味しかったです。

停電だったから時間かかってもしょうがなかったな、、って思ったら、店の外で炭火焼してました。停電関係ないやん。

うーん、何か期待していくとちょっとアレですが、普通っぽい日本食を2区で食べられる、って感じで行けばよろしいかと。



たこ焼き屋さん

ベトナムで流行ってる(流行ってた?)たこ焼き屋さんも、もちろんあります。

お値段はこんな感じ。1皿300円って、高過ぎな気がしますが、、、。

 

カウンターバー

HEM Cafeってお店にも寄ってみました。

DEKUって店名?

パンケーキが推しみたいですよ。

フルーツのパフェみたいなやつ。

モヒート。おいしかったです。

 

スコール

帰ろうと思ったら、スコールが、、、。
しばらく待ってましたが、全然止まないので、雨の中帰ってきました。

ということで、停電xスコールのダブルパンチでした。

 

Oishi Town(公式サイト)

 

 


 - ベトナム , , ,

ad


  関連記事

ベトナム・ダナンのレディブッダ(Chua linh Ung Lady Buddha)は景色も最高!

  ベトナム・ダナン空港からタクシーで30分ほどで、レディブッダを参拝 …

【パクリ乱立】ユニクロとDAISOとMINISOとMUMUSOとMINI GOOD

  ロゴはユニクロをパクリ、名称はDAISOをパクリ、品揃えは、ダイソ …

ベトナム・タンソンニャット国際空港からタクシーで市内に行く方法

  最近では早朝から深夜まで運行する黄色い109番バスを使えば、約10 …

ベトナムフェスタin神奈川2015に行ってみた(飲食ブース編)

  ベトナムと言えば、ベトナム料理ですよね! (自己都合) ということ …

ベトナム・ダナンの「チャム彫刻博物館(Museum of Cham Sculpture)」にはミソン遺跡の石像が多数展示

  チャム族の遺産である「ミソン遺跡」ですがダナンからはかなり距離があ …