アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンで鶏そばを食べる #ムタヒロ

   


 

東京 国分寺で中華そば、鶏そば、まぜまぜ、ブタヒロ、串あげ。西国分寺に味噌中華そば。国立に肉中華そばムタヒロ。錦糸町 大阪福島 堺東に中華そばムタヒロ。韓国、ベトナムに鶏そばムタヒロの計12店舗。っていう広範囲に活動範囲を広げてらっしゃるムタヒロさん。今回はホーチミン店に行ってみました。

スポンサーリンク



タイバンルンの路地裏

ひっそりと路地裏にある鶏そば「ムタヒロ」。実は日本で食べたことがないので、初ムタヒロです。国分寺で見かけたことはありましたが、、、。
住所:8a/g6b Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

お店の前には、百名店の看板が。食べログが毎年開催してる様です。

見た目はこんな感じ。

 

入店

時間によると思いますが、ガラガラの時もある。この日はガラガラでしたが、大抵混んでますね。まぁ滞在時間も短いので、サクッと注文してサクッと食って帰るから大して待つこともないですが。

よろしくお願いします! みんなこの服装(帽子付き)ですが、これデフォ?

メニュー

メニューがこちら。

思ったよりもメニューが豊富。

基本は鶏そばですが、炊き込みご飯とかあるんですね。

オーダーはこの紙に書いて手渡します。が、この日は空いてたので、店員さんが書いてくれました。

気になったのはプラカップ。まぁベトナムらしくていいんですが、、、。

酢はレモン酢になってる?

こちらは塩ラーメン。

こちらは醤油ラーメン。

麺とスープが、ねっとりしてて、ちょっと美味い。いや、結構おいしいです。鶏がらスープ(ですよね?)があっさりしてて、昔風のラーメンって感じもして好きです。今はどこのラーメン屋も、こってりですしね。

おいしゅうございました。

ムタヒロ(公式サイト)

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad

ad


  関連記事

蟹爪だけ食べたい in ホーチミン

  面倒な蟹のバラシ。とはいえ蟹肉食べたい! というピンポイントの需要 …

9月23日公園に突如出現する週末マーケット「Saigon Central Market」#ホーチミン

  ベトナム・ホーチミンの1区、ベンタン市場近くの「9月23日公園」で …

ベトナム・ホイアンの路上焼肉屋さんを体験

  ホイアンで、もうもうと煙を出して焼いている焼肉屋さんを見つけ、、、 …

ベトナムでプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う

  ベトナムでは、非常に簡単にSIMを手に入れることが出来ます。 長期 …

ベトナム・ダナンの「チャム彫刻博物館(Museum of Cham Sculpture)」にはミソン遺跡の石像が多数展示

  チャム族の遺産である「ミソン遺跡」ですがダナンからはかなり距離があ …