アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

本場のタイスキが堪能できる「MKレストラン」のパタヤ店の牛肉に驚き

   


 

タイで鍋と言えばタイスキ! 大人数で行かれる人が多いようですね。MKレストランはタイ国内にとどまらず、日本にも支店があるタイスキの有名店ですが、本場のタイで大なべを頂いてきました。まぁ、牛肉には驚きましたが、、、。



パタヤ Big C Extra

訪れたのはパタヤビーチから少し離れたところにある「Big C Extra」というスーパーマーケット。実は「タイスキ ターター」という創業30年超の激うまタイスキ店があるとのことでここまで来たのですが(Big C Extraの近くにある)、移転中なのか工事中なのか閉店したのか分かりませんが、2019年1月時点でお店はありませんでした…。

ということで近くのタイスキ店を検索したら、Big Cにある、、と!

こちらですね。MKレストラン。超有名タイスキ店。

高級感、、って程の高級店ではないですが、いつも行っている「Shabu Shi」のような食べ放題&一人鍋のお店とは全然雰囲気が違います。

住所:パッタヤー バーンラムン チョンブリー 20150 タイ


入店&メニュー

最初から鍋がスタンバイされいているテーブル席。あれ?2つに分かれた鍋じゃないんですね?

お玉が可愛い! 鶏の形している。

タイスキ専門店ですが、意外とこういう中華料理っぽいのもあるんですね。メニューの最初が鴨ローストでした。ウリなんですね。オーダーしましたが、、、。

肉だ肉だ! 美味しそう。あれ?豚がメイン?(ここで気付けばよかった、、、。豚中心なんですね、、、)

シーフードやうどん。

豆腐は謎の切り方、、、。

野菜セットもありますね。

チャーハンとか

なんとラーメンまである。

点心! うむ、、鴨肉の雰囲気もそうですが、香港系なんですかね、、、。

最後はドリンク。スムージーなんかもありました。



オーダー

お、、ハーフ&ハーフもあるんですね(メニュー左下)。そりゃいいわ。スープの説明はタイ語のみなので、何だか分かりませんが、まぁ、うえから、トムヤムスープ、醤油スープ、昆布だしスープ、、でしょう。きっと。

というか食べ放題はないんですね。調べてみると「MK Restaurant Buffet」や「MK Gold Restaurant」というブランドでは食べ放題を実施しているようです。

ってことで、、トムヤムスープと、、

昆布スープの2色鍋にしました。

暫く待つ間に、色々来始める。

rentry

実食

なんだろこれ、、付けダレ?

鴨肉来ました。ミックスのハーフでこの量。というか臭い感じが香港や!

当然白飯追加。

オンザライス。タレもかけて食べちゃいました。うんまい。最高。(鍋を食いに来たはず、、、)

ってことでセット肉きました。これで3人前。699バーツ。2,500円くらい。あれ?鍋代取られるですかね?? 書いてないな、、、。

うどんも付いてきましたが量すくな!

まぁ豚肉の盛り具合がいいので十分です。

ドリンクはビンビールにしました。シンハーのフルサイズや、、、。



鍋完成

多少野菜を煮込んでスタンバイ。

うん、普通に美味い。優しい味ですね(昆布スープは)

そしてトムヤムスープの「肉」。いや、これ、結構うまい。

足りなければスープ足してくれますよ。

問題の牛肉

もちろんオーダー時には問題だとは思っていませんでしたが、、、。USビーフの大皿、、はちょっと多過ぎなので、小皿89バーツの牛肉をオーダー。約300円。

で、、、来たのがこれ。なにこれ「筋肉」? 冷凍焼け(冷蔵焼け?)もしているし、極薄! 実際食べてみると牛肉の味わい無し! ごりっごりです。極薄なのに、、、。

最後の最後でこんな感じでしたが、これ(牛肉)以外はベストのおいしさでした。スタッフも機敏に対応してくれますし、気が利きます。

デート向きではなくファミリー向けではありますが、オススメです。

 

MKレストラン(公式サイト)

 

 


 - タイ ,

ad


  関連記事

ランチビュッフェがメイン?主要6大遺跡全てを周るアユタヤ遺跡1日観光ツアーに満足!

  タイ アユタヤの遺跡が好きで、バンコク旅行をした際にはなるべく行く …

タイ・バンコクのプリペイドSIMでfacebook・twitter・LINEが使えるか試す

  バンコクではプリペイドSIMが空港で手軽に買えて非常に便利です。 …

タイ・アユタヤからバイクタクシーで駅に向かう

  アユタヤ遺跡を満喫したあとは、アユタヤ市内から、アユタヤ駅に向かう …

タイ:バンコクのセブンイレブンでホットサンドを買う

  タイ、バンコクのセブンイレブンは、暑い国なのに、温かいものが充実し …

アジアティーク・ザ・リバー・フロントのお洒落レストラン「チェックメイト」 #バンコク

  アジアティーク・ザ・リバー・フロントという19世紀後半の建物をリニ …